プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合格闘技、ボクシング、空手、柔道の中で1番タイマンや喧嘩に有利なのってどれですか?

また、女性にモテるのはどれですか?

A 回答 (6件)

ほ〜、空手ですか?


やれば喧嘩なんか逆に出来なくなるよ。こんな奴がこんなに強いの?と思うよ。
そういう事がわかるのは、いい事だと思う。
単純に考えれば、何の競技でも身体のデカい奴がやっぱり強い。
普通の身体の奴は、勝てそうな奴探す方が大変だよ。
空手は、何才から始めても問題ないです。頑張って下さい。でも、キツイよ。
    • good
    • 1

もちろん喧嘩して最も有利なのは総合格闘技だと思います。

でも、空手や柔道などのバックボーンをしっかりつくった上で総合に移った方がより強くなると思います。総合以外なら、打撃の最も強い格闘技はキック、ムエタイで、柔術で最も強い格闘技はブラジリアン柔術、柔道だと僕は思います。

また、女性にモテるのはどの格闘技をしてるにしても、自分が強いからといって威張るのはモテないらしいです。逆に自分が強いというのを自覚した上で周りに優しい人や穏やかな人、また、ニコニコしている人が女性から好かれるそうです。
    • good
    • 2

どれを強くなったところで、その種目のルールに則って試合をするならまだしも喧嘩に利用してケガを負わせれば傷害罪ですよ?


犯罪者がモテるはずもありません。
男だけの刑務所で同性愛好者にはモテるのかもしれませんが。
    • good
    • 2

総合格闘技、ボクシング、空手、柔道の中で


1番タイマンや喧嘩に有利なのってどれですか?
 ↑
ボクシング、空手は組まれたらアウトです。
柔道の方が強いです。

空手やボクシングが柔道に勝つためには
組まれる前に、致命的な打撃を与える必要が
ありますが、実際、これが難しい。

一撃で倒さなければ掴まれ組まれアウトです。
だから異種格闘技戦でも、大概が組み討ち技が
勝ちます。

昔、明大柔道部と中央の空手部のケンカを目撃
したことがありますが、予想通りの展開でした。
空手部がワンツーを命中させたのですが、
柔道部は殴られながらも相手をつかみ、それで
ジエンドでした。

しかし、ケンカなら総合でしょう。
離れて突き蹴りの打撃技、組んでは投げ、間接
寝技。
これがそろって最強になるわけで、これが出来る
のは総合だけです。

ただ、総合は教えているジムが少ないです。




また、女性にモテるのはどれですか?
  ↑
残念ですが、格闘技は女性にもてません。

野蛮、乱暴者、というイメージがある
ようです。
    • good
    • 1

NO.1


遅くは無いです。

あの山田教授も
通信教育で
空手二段を取得しました。

BY あべ・かん。
    • good
    • 1

どの種目が有利って言うより


それをする人のレヴェルの問題では?

限りなく弱い総合格闘技者は、
限りなく強い他の競技者より
限りなく弱いでしょ?

限りなく弱いボクシングの~
限りなく弱い空手の~

って事でしょ?(レヴェルが違うんだよッ!)


モテるかどうかも
貴方次第でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は、今19歳ですが、空手を習いたいです
もう遅いですかね?

お礼日時:2019/02/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A