アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。今クラスでガチでぶっ殺したい奴がいるんですけど、
最初は結構そいつと仲がよかったんですけど、ある事件がきっかけで、顔見るたびにきもいとか死ねとか言ってきます。
タイマンでケジメをつけたいのですが、そいつは聞いた話では空手をやってるとかで超強いんです。
喧嘩は良くないというのはわかってますが、そいつとは口じゃ解決できないんです。
空手の弱点などを教えてください。

A 回答 (6件)

寝技に持ち込むことですね。

タックルで倒してマウントとって締めか関節技で仕留めましょう。
この意味がわからないようであればあなたは負けます。負け戦はしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。格闘技の本とか読んで寝技の研究をします。

お礼日時:2009/06/08 18:11

私は空手を習っていた女です。

流派は極真会です。
極真会は相手に直接当てるタイプなので、相手がもし極真会だったらマズイです。
空手を習っている人に素人がタイマンをはるというのはマズイですよ。怪我じゃ済まないですよ。骨折とかしますよ。サシでやり合ったら完全に負けますよ。
私は空手を習っていたのでわかるのですが、殴られそうになると、反射的に手でガード、或いは避けてしまうんですよ。空手を止めた今でもそうです。
気配も察知できますし、力もかなりつきました。空手を習っている人にタイマンをはるというのは絶対ヤバイです。
空手を習っていると、自然と攻撃をガードできるようになってしまうものなんです。
弱点は急所を狙う位ですが、それは卑怯だし、どちらが悪いのか知りませんが、素直に謝るか別の方法で解決した方がいいと思います。

この回答への補足

分かりました。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/08 18:14
    • good
    • 1

受験でタイマンをはりましょう。


そいつより難易度の高い高校に合格する、これ最強。

この回答への補足

学力でもそいつに負けてますよーww

補足日時:2009/06/08 18:08
    • good
    • 4

中3にもなってるのなら、喧嘩することがどういう結果を生むのか


判らないのかなー。
下記で回答している人たち含めて、まじなのかね?それとも妄想遊びなら別にいいけど、マジなら、刑務所に行って、相手に一生賠償金払い続けるだけの人生歩むしかない。びっくり。
    • good
    • 4

空手やっていたものです。


空手歴がどのくらいか、何流派の空手なのかにもよると思いますが、おそらく普通にやったら勝てないでしょう。なんだかんだやっぱり強いです。
空手は顔に対する打撃はあまり慣れていないといわれますが、素人さんにしてみたらすべてにおいて慣れていないわけですし。。大人の人と組み手もしますから同年代の子の打撃は効かないと思います。質問者様がケンカの場数が多いならまだいいかもしれませんが。

まぁ今からケンカするよって感じで、構えられたらもう勝てないと思います。いきなり先制攻撃であごにパンチしたらいけるとは思います。武器もったらいけると思います。
ただ、殴り合いのケンカして一番怖いのは復讐です。
これはいつなにをされるかわからない、倍返しで来るわで怖いです。。。なので殴り合いはやめましょう。

一番いい方法は、質問者様も同じ道場で習うことです。しょっちゅう戦えますよ。
    • good
    • 4

はじめまして、よろしくお願い致します。



まともに戦うと負けます。(本当に空手をしている人は素人に対して空手をすること禁じています)

空手の弱点はありません。勝つには、タイマン(1対1)では無理です。(実際に相手をしたことがありますが、歯が立ちません)

刃物を使い刺すしかないです。しかし、あなたは刑務所です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています