プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘技同士の強さに差ってあるんですか?

例えば空手家A君が柔道家B君に喧嘩して勝ったからってそれってA君がB君より強かっただけで
柔道家Cくんに負ける事もありますし
空手が柔道より強いとはならんと思うんですよ
相性はあると思いますが
そういう意味で言えば打投極全て出きる人が最強となるんですが

質問者からの補足コメント

  • 私が言ってるのはあくまでもノールールの場合だと思います
    ルールがあればまた話が変わってくると思います

      補足日時:2023/06/06 21:05

A 回答 (7件)

前提がノールールなら、比較の仕様がないんじゃないの。



空手家Aくん、路上だと禁的目つぶしありでそこらに落ちている武器も使う空手家だったらどういう評価になるんだろう。
柔道家Bくんは、路上だと服の首周りを使ってチョーク、相手のネックレスを使ってやっぱりチョーク、落ちているものを武器に使う以下略
柔道家Cくんは、路上だとすぐにナイフを出す男だった場合は
ボクサーのDくんはなんと銃を所持している男で路上だとすぐに以下略

ノールールだから武器を使ったらだめというのはないだろうし、最後まで立ってたやつが強いになるんじゃないのw
    • good
    • 0

補足について



ノールールだからこそ種目は関係ないです。
喧嘩に強い人が一番強いです。
    • good
    • 0

格闘技同士の強さに差ってあるんですか?


 ↑
有利、不利はありますよ。
ボクシングと拳法だったら、蹴りが
ある拳法の方が有利でしょう。



例えば空手家A君が柔道家B君に喧嘩して勝ったからってそれってA君がB君より強かっただけで
柔道家Cくんに負ける事もありますし
空手が柔道より強いとはならんと思うんですよ
相性はあると思いますが
 ↑
その通りです。
昔、NHKで、柔道とレスリングの試合を
やらせたことがありました。
拓大の柔道部から20名、
同じ大学のレスリング部から20名を出し
タイマンで試合をさせました。

こういう具合にNを増やせば、統計学的に
強弱は測ることが可能になります。

ちなみに、結果ですが。
裸だとレスリング、着衣だと柔道
という結果でした。



そういう意味で言えば打投極全て出きる人が最強となるんですが
 ↑
ワタシもそうだと思います。

離れては突き、蹴り。
接近戦では組み討ち。
もっとくっついて寝技。

総合が有利です。
    • good
    • 0

全てできる人が最強とは限らない。


例えば全盛期のマイクタイソンに勝てる人が思いつかない。彼は投げ極めに関しては素人だと思うよ。

同じく例えば全盛期の朝青龍。彼に勝てる人が思いつかない。

つまり、全てができるより何か一つ必殺技がある人が最強であるとも言える。
    • good
    • 0

ただ当てるだけでポイントが取れて勝てる様な格闘技は実践的では無いと思います。

ご質問は喧嘩向きの格闘技はあるのかという事だと思はれます。間合いに応じて格闘技ごと危険な技があり、それを有効に使えるかどうかという事だと思います。空手の突きを喉に喰らえば死ぬかもしれないし、柔道の技でもコンクリートの地面で喰らえば骨折するかもしれません。
    • good
    • 0

結局は喧嘩に強い人が一番強いです。


種目は関係ないです。
    • good
    • 0

試合的な事じゃなくてケンカ?


なら格闘技がどうこう、じゃ無くて単にケンカに強い奴が強いんじゃないのかな
ケンカ=ルールなんか無いんだから
極めたってタップしたって壊すまでやるんじゃないですかね→その覚悟の違い=ケンカに強い奴が強い、かなと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!