アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中にいろいろな種類の武道や格闘技がありますが、世界最強の武道・格闘技ってなんでしょうか?
ご存じの方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    武器無しの武道・格闘技でお願いします。

      補足日時:2023/12/11 23:12

A 回答 (16件中1~10件)

柔道も強いと思いますよ。



畳の上だから競技になるけど、床がコンクリートや砂利だっりしたらと考えるだけで痛そう。

ただ寝技のときは自分も痛そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組んだり寝技に持ち込んだら柔道は強そうですよね。

お礼日時:2023/12/12 18:32

空手です!敵を、こんにちはと歓迎してトドメをさす!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 15:29

俺は極真空手が習っているので極真が最強といいたいが、武道でって言うのなら剣道、居合道、弓道には勝てないと思う。



真剣なら当然の事、木刀や竹刀であっても素手では勝てないよ。
数メートル離れたら弓道だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、剣道、居合道、弓道は武器持ってますね。。
それはやはりちょっと枠外ですね。
すみません、補足します。

お礼日時:2023/12/11 23:11

ブルース・リー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですです!それです!

お礼日時:2023/12/11 22:50

ジークンドー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ聞いたことあります!
なんでしたっけ?

お礼日時:2023/12/11 22:45

ストリートファイター的な世界観なのでしょう?


ルールなんか無いんだから、律儀に素手だけで来るとは限らないじゃないですか
ルールがあるのはスポーツ
武術本来の動き(相手を打倒する=勝てば良い)とは異なりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれないです笑

お礼日時:2023/12/11 22:45

戦闘術→戦場(=軍人)での対人戦。

多対1、対ナイフ、対銃火器、素手等々
八極拳→中国拳法。同じく多対一等を想定した武術
影武流→武田信玄公?を守る為に組織された流派。敵暗殺の為の武術
だったかな(笑)
文字で見たってわからないでしょ?→だから動画観ろ、です
書いたウンチクなんぞどーでも良いです
練度が高いってこういう事か、と感じると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイフとか飛び道具は…ちょっと武道・格闘技の枠外かなと思いましたが、動画見てみます!

お礼日時:2023/12/11 21:39

No.6です。



> 判定基準は、もちろんKOですね。
KOと言うならば、ボクシングの強打(パンチ)の結果、でしょうか。
技あり判定の競技では、パンチを出せばそれで負け、もあり、
KOさせても結果は負け、です。

結局は、競技規則や法律無視での生死での判断しかないでしょう。
なれば、競技種別自体が無視される戦いになるので、
最強競技という事自体に意味はないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼


だから、ストリートファイターの世界ですって。
規則とか法律とかは特に必要なくて、それぞれの武道・格闘技の技を最大限に出して、単にKOを取ったら勝ちの場合を言っています。
KOは別に生死判断だけではないですので。ギブアップや戦闘不能などもあり得ます。

お礼日時:2023/12/11 21:36

稲川先生の戦闘術か、宮平保先生の八極拳とか


個人的には雨宮先生の影武流
色んな動画でも観てみては
結局のところは練度次第かなって思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないものばかりです!
それぞれどう違うのでしょうか?

お礼日時:2023/12/11 19:17

ハマス格闘技では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、どんな格闘技ですか?

お礼日時:2023/12/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A