アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動経験は0で引きこもりな超肥満女子と
スポーツ(格闘技含む)で鍛え引き締まったら細身の体型の女子が本気で掴み合い殴り合いのケンカをしたらどちらの方が強いと思いますか?
両者共に24歳、身長は154cm、体重は140kg、45kgとします。
思う理由を添えて教えてもらいたいです。
個人的には筋肉はなくても体重の乗った重い一撃を出せるデブの方が体重差で圧倒できるのかなと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    武器の使用はなしでお互い憎しみは全くない赤の他人であると条件を追加します。
    またデブの方の除脂肪重量は42kg、細身の女性の除脂肪体重が39kgほどで仮定して考えていただければと思います。

      補足日時:2020/09/19 10:18

A 回答 (6件)

両者同じメンタルならば、体形差と格闘スキル差とを総合した判断結果によるでしょう。


体形差が1:2として(2倍強いわけではありません)も、格闘スキル差が10:1なら
体形差の恩恵は僅かです。

自分の娘は170cm・50㎏台前半ですが、空手と柔道は黒帯です。
一般男性でさえ、素人であればまず歯が立ちませんw
掴まれても抑え込まれても、抜け方や返しを心得ています。
(下手に掴まえてエグい攻撃を受けるより、回し蹴りで瞬殺される方が幸せ)
ただ球技に関しては…
転がった球を手で拾おうとして足で蹴り、その球が顔に当たるレベルです。

題目の「太ってるのは有利?」に対し、多少は有利だろうと思われます。
本文中の「どちらが強い?」に対しては、格闘スキルが圧倒的に高ければ体形差はほとんど関係なく経験値が圧倒すると考えます。
格闘技を含めない一般的なスポーツ万能なら、それはいい勝負かもしれません。
    • good
    • 0

力量が同じなら体重が重い方が有利になることが多いですが、例え少々体重差が有っても、やはり格闘技経験(格闘技経験が有るのと無いのとでは大きな違いが有るのですが、、、、、、。

)のある方が有利です。

普段運動をしている人と、していない人との決定的な違いは持久力の差です。

普段運動をしていない人は、1分間ほど手足をばたつかせただけで息が上がって、立っているのがやっとの状態になります。

それに、格闘技経験者は急所を知っているので、闇雲に殴る蹴るも効果はあまり期待できません。

素人のラッキーパンチを食らわない限りは、格闘経験者には敵いませんよ。
    • good
    • 0

太った方が鼻を噛み千切られるけど、相手の頭の皮を剥がして救急車送りで勝利。

    • good
    • 2

おはようございます。



多分体が動く格闘経験のある細身のお姉さんが勝つと思います
が(おでぶさんは体が素早く動かせず、攻撃が単調になると思
います)、けんかなら、相手をどれだけ痛めつけることが出来
るか(どれだけ憎んでいるか)という話だと思うのです。

バットや木刀、竹刀、あるいはナイフなんかをもっていて、あ
るいは武器をもっていなくても目潰しや馬乗りになれば一方的
に攻撃できるでしょうから、相手を憎んでいればどうなるかわ
からないと思いますし。
    • good
    • 1

太った方が強いでしょう


その太った女子は常に140キロの体重を支える足の力とか強い
鍛えてなくても体重の分筋肉の量は多いので
掴まれたら細い人のが負けます
元プロレスラーのアンドレは散歩がトレーニングでした
でかい人はそれなりの力があります
    • good
    • 2

太った筋力無しでは弱いと思います


お相撲さんみたいなら強い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A