プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとね、気に入らない事がありまして

中3

レスリングやってる方は、全国大会優勝で有名で、今でもやってるみたいです 何度もテレビ出てました

ボクシングって書いたけど、そっちは、家が格闘技かじってるって感じで、本人がやってるとは聞いてません ただ、喧嘩が強いって噂は聞いてます


さて、そんな2人が中3で同じクラスになり、レスリングの方は、ボクシングの悪口を関係ない人に言ってました 何故、直接やらないんでしょう?

なので、その質問です 投げちまえばいいのに と思うんですが、パンチが早い方が上なんでしょうか 格が

レスリングは決して気が弱いわけではなく、調子に乗っていたずらしてたやつ持ち上げて「つまみだした」事ありました。合唱コンクールの練習で

なのに、って感じで不思議です 自分は格闘の話は分からないので、どうなんでしょうか皆さま

ボクシングの奴も、決して真面目ではないです むしろちゃんとやらない系です レスリングが廊下出た時カギ閉めたりしてましたから(それが故意かは分からないし、逆にボクシングがクラスが学校でどんな立ち位置なのかも知りません。まあイケメン枠なのかも知れないけど、レスリングだって愚痴るくらいなら、、って思いませんか?謎です)

A 回答 (8件)

レスリングです。

    • good
    • 2

ボクシングとレスリングはどっち強いんですか?


  ↑
レスリングです。

ボクシングの方は、最初の数発で
致命傷を負わせることが出来なければ
負けます。

つかまれて、投げられ、間接を極められ
て終わりです。

そんで、最初の数発で極めるのは、
現実にはかなり難しいです。

事実、異種格闘技では、レスリング
が概ね有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では彼が直接言わない理由は、、、

お礼日時:2021/09/22 13:31

アリ対猪木は引き分けだった。



レスリングでもグレコローマンのスタイルはボクシングに通用しない、フリーならマットポジションを取れば前述のアリ猪木線のようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合なら、猪木の寝っ転がった奴有利だけど、路上ファイトではあれ無意味でしょう

お礼日時:2021/09/22 13:32

本性現しよったねん!


そないなゴンタクレの言葉を使う人間は、アカンたれ言うねん。
あんたこそ出直して来なはれ!!
    • good
    • 0

あんなぁ〜レスリングVSボクシングいう括りじゃ無くて、凶器を持たん同士の喧嘩は格闘技をやってようが、やってなかろうが、強い方が勝つねん。


体格とか俊敏性とか色々な要素があり、それに体力や気力の勝った方が勝つねん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせーよなんだお前偉そうに あんなあ~ ちゃうわ!ネットでいきってどないすんねん

ここは質疑応答やで? その上から目線を金輪際やめや!敬語には敬語で返さんかい!やり直ぉ~~~し!

お礼日時:2021/09/20 23:28

そのあなたの前で起こったことは置いといて質問に答えると、


1対1の喧嘩ならレスリングが勝つ可能性が高いです。
異種格闘技戦でも初期UFCでもそうですが、打撃系格闘技の選手は最初の数発では組技系格闘技の選手を倒せることはほとんどなく、組技系格闘技の選手に掴まれてテイクダウンされて終わりということが多いです。

ボクシングとレスリングでも、ボクサーのパンチ数発ではレスラーを倒せず、レスリングにタックルされて、上から殴られて終わりでしょう。
    • good
    • 0

レスリングの技を使って喧嘩なんかしようものなら、社会的に選手生命が終わる可能性が高い


そんなことをして順風だった自分の選手実績に泥を塗る必要はない、まともな神経をもっている人間なら手は出しません
    • good
    • 0

どっちが強いのは分からないです!体格、その人の総合格闘技の実力が未知数なのでやってみないと分かりません。

10回くらいやればどっちが強いか分かりますがそれはその2人の比較であってボクシング、レスリングどっちが強いかの比較にはなりません!

打撃ならボクシングが有利、寝技ならレスリングが有利だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A