プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。
レスリングの投げ技って喧嘩に使えるんですか?あれって低く構えた姿勢の相手にしかかからないんじゃないですか?殴りかかってくる素人を投げられますか?

A 回答 (2件)

レスラーなら腰の高い素人に膝下タックルきめるの簡単ですよ。



今の総合だと皆さん一応の対抗策を講じていますからなかなか決まらないですが、あれは素人の反応のシミュレーションになりません。

でも、練習ちゃんとしているレスラーなら素人相手には殴り合いでも楽勝でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タックルはきめられますよね。
飛行機投げなどの投げ技も素人にかかるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/29 08:42

レスリングの投げ技って喧嘩に使えるんですか?


  ↑
使えます。きっぱり。



あれって低く構えた姿勢の相手にしか
かからないんじゃないですか?
 ↑
腰の高い相手の方がよく
かかります。
レスリングは、お互い玄人なので
あのように腰を低くして、技が掛らない
ようにしているのです。
腰が高ければ簡単にかかります。



殴りかかってくる素人を投げられますか?
 ↑
簡単です。

それでもタックルは危険ですよ。
レスリングをやるようになっても
タックルはやめておいたほうが良いです。
重症になる可能性があります。

柔道では諸手狩り、といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています