プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空手経験者の女に、格闘技未経験の男が勝てますか?

A 回答 (7件)

どのような条件下で勝負するのかによります



たとえば試合場であれば100%経験者は未経験者に勝ちます
そうではなくて日常環境下だと、たんなる経験者というあいまいな設定では
わかりません ただ経験者が有利だろう、くらいのものですね 経験豊富な
経験者でしたら未経験者に対し 圧倒的に 有利ですが
No.5 さんが紹介された事件は当時かなり話題になったので、わたしも記憶
に残っております 被害者は体格のよい女性で加害者は貧相な小男でした
ただし被害者はとつぜん背後から紐で首を〆られたのです

格闘技も武道も体格差などを帳消しにするためのスキルです そうでないの
なら格闘技や武道に存在価値はございません 体格差がものをいうなら習う
価値はございません わたしは体重制のない試合で20cmほど大きい相手を
負かしたことがあります
ですが とつぜん背後から紐で首を〆られれば相手が女性だろうと、わたし
は絶命するでしょう ようするに条件によります
    • good
    • 2

追記。



小説家の遠藤周作の奥さんは、大学で
合気道をやっていたそうです。

そんで、夫婦ケンカをすると、大体
互角ぐらいだったと述べていました。

いくら相手が合気道部でも、まともな男なら
女性相手に本気になることは
まずありません。

殺し合いになったら、遠藤周作が勝った
と思います。
    • good
    • 2

昔ですが、空手2段の女性が、


身長150センチの男に、レイプされ
殺害された、という事件がありました。

生半可な空手では、男には勝てません。

男と女性では、筋肉の量が違います。
男は、
上半身では2倍、下半身でも1,3倍の
筋肉を持っています。
これは、プロとアマの筋肉の差に匹敵します。

しかも男は子供の頃から、取っ組み合いなどで
鍛えています。

試合ならともかく、殺し合いになったら
女性では勝てないと思います。

まあ、日本でトップクラスぐらいになれば
勝てるかも。
    • good
    • 2

素人相手に、空手技を出すのは、タブーなので、男のやりたい放題です。

    • good
    • 2

ガチにやってる女なら勝てないけど、ちょっとやった事ある位なら体力差があれば、男の方が強いよ。

    • good
    • 1

>空手経験者の女に、格闘技未経験の男が勝てますか?



条件がこれだけなら、勝負の手段を格闘技意外にすれば可能性はあるでしょう。
    • good
    • 2

同じ体格なら負けるかも


ただし有段者ならの話
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています