プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強くなりたいです。
何に強くなりたいかというと
対人格闘です。
喧嘩をするとは言っていませんが、人との格闘で
何が何でも負けたくないんです。
女の人は「何いってんのこいつ」ってなるかもしれませんが男性なら分かるのではないでしょうか?
投げかけですみません。
人との格闘で強くなりたいのですが
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

女の人は「何いってんのこいつ」ってなるかもしれませんが


男性なら分かるのではないでしょうか?
  ↑
判ります。判ります。
男なら世界最強を夢見ます。




人との格闘で強くなりたいのですが
どうしたらいいですか?
   ↑
なんと言っても格闘技を習うことです。
数年真面目にやれば、男と女性の差になります。
一流になれば、大人と子どもの差になります。

ワタシ程度でも、友人とふざけてとっくみあいをして
ほとんど力を入れていないのに、簡単に組み伏せる
ことが出来ます。
真っ赤な顔をして、必死にはねのけようとしている
友人を眼にして、素人とはこれだけ差があるのか、
と驚いたことがあります。

相手が素人なら、どんな格闘技でもOKですが、
玄人となると、問題です。

格闘技は大きく分けると次のようになります。

武器を持つ・・・剣道など(剣道を格闘技に入れるのには
        議論があるかもしれませんが、高段者が棒を  
        手にすれば無敵です)

打突中心・・・ボクシング、空手、拳法など。

組み討ち中心・・・柔道、レスリング、合気道など。

その他、総合系


自分に合ったモノ、興味が持てるものを選べば良いと
思います。





人との格闘で強くなりたいのですが
どうしたらいいですか?
  ↑
努力なくして、何も手に入らないと、知る
べきです。
格闘技の訓練は厳しいですが、怪我には十分
注意してください。

ワタシの後輩で金的をつぶされ死にそうになった
やつもおります。
ヤクザとケンカして大怪我したやつもおります。

ワタシも前歯を全部折られたし、右膝は半月板
損傷で今でもうずきます。
    • good
    • 1

>人との格闘で強くなりたい


肉体的に強くなっても精神的に弱ければダメです。
肉体を極める段階で無理をすると体を痛めます。
強い人は精神面が強いのです。
今は無理かもしれませんが
尊敬される人はIQの高さや肉体的強さでは無く精神的強さということを
覚えていてください。
行き着くところは、心技体です。
    • good
    • 1

わかります。

その気もちー。中学生です。僕も❗まず、ガードを強化するには、胸板と腹筋を鍛えましょう❗
    • good
    • 0

柔道、空手とか合気道を習ったら?

    • good
    • 0

他人に負けたく無いのなら自分で考えよう・・



現実世界の格闘で勝っても 此処であなたが 勝ち方を 教えて貰った人には負けてる・・

勝つのなら 全てに勝とう・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!