プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合格闘技のプロになるには、どれくらい期間かかりますか?
スペックや練習頻度は
21歳 175 63kg 運動神経並
練習は、月曜、火曜、土曜は打撃
木曜が組技です。
本気でなりたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、多い週は月曜、火曜、木曜、金曜、土曜の週5で練習に行ってます。また水曜日と日曜日は、上半身と下半身のウエイトトレーニングをしてます。

      補足日時:2020/03/13 22:09

A 回答 (7件)

これは練習をし過ぎですね。


週によっては毎日、休み日を入れないでトレーニングみたいですね。
これは週に定期的に休みを入れて下さい。そしてその日はゆっくり休んで下さい。

それはなぜかといいますと誰でも生身の人間です。
疲れます。
要はこれからいつか怪我しますよ。
疲れが溜まりに溜まっているのに毎日やってますと道ばたでチョッと急用で走っただけで捻挫などなどの怪我が発症します。
それは病気も同じですね。疲れです。

怪我をしてまでもやり続けていますと3週間で治る捻挫が3ヵ月...経ってもまだ我慢して練習をしてますと最悪一生治らなくなってしまいます。
つまり後遺障害ですね。
日常生活にも支障がでますし毎日悩みのタネになりますね。

自分の場合が硬い身体の時にサンドバックに上段回し蹴りを何回もしていましたら(ガクッ)と股関節を軽く痛めまして、軽いからと痛みを我慢して練習をしていたら
治らなくなってしまいましたね。
1年後に練習を一切やめて電気やハリで治そうとしまして少しはよくはなりましたけど完治はしなくなってしまいました。
初めから安静にしていたら2週間くらいで完治してました。悔みます(@_@。。

休日も入れて下さい。そしてその日はゆっくり休んで下さい。
ウエイトトレーニングは最低2日空けて下さい。
48時間(2日間)が筋肉が付こうとする時間帯です。その間は筋トレをしない方が筋肉が付きやすいです。

後もぅ一つ。
ジムで習った自分が気に入ったコンビネーションの技だけを自分だけで練習する日を一日付けた方がいいですよ。自由があり面白いですよ。
場所は自分の部屋でもいいですけど、そこの公園でやるのもいいですしね。学校のグランドもあります。
ウォーミングアップで基本の技をやる事はいいです。でも主役としては自分が上手くなりたいコンビネーションのみの練習です。
その日100本以上練習をしてもいいという誰にも束縛されない練習です。
でもこれが実をいいますと強くなる要因です。でも怪我には気をつけていて下さいな。
    • good
    • 1

№6のzyanngoです。


コンビネーションで⑤のハイキックの次に⑥で身体を伏せて相手の足元をもってその足をあげながら前に身体を倒し転ばせます。そして寝技です。
パンチと蹴りでお腹より上に意識が集中していますのでそこでいきなり下の足に飛び込むようにするといいですね。
「総合格闘技のプロになるには、どれくらい期」の回答画像7
    • good
    • 0

ベストアンサーをあげたあのおじさんホラ吹きだよ。


総合格闘技を2年やっているとプロフィールに書いていますが総合格闘技の(そ)の字も知らない人だよ。
あの人の回答を昔に見たことがありますが40歳代のおじさんで太っている人みたいだね。
だから筋肉も何もない人です。
筋トレのトレーニングジムも数回しかいって無いんじゃないかなぁ。
言葉はうまいですけどね。
これから気をつけて下さい。
とにかく怪我をしてしまったら無理してやらなく治るまで休養して下さい。
今度は頭を動かす何かの勉強をするといいですよ。

俺は本当に格闘技や手ますよ。
総合格闘技は細かい所は分かりませんがTVをみたことがあります。
この技をお勧めします。
でもこの技は取得するまで時間がかかる複雑な技です。
でもできる様になったら上等なコンビネーションが楽しめますよ。
①-左足を前に構えます(左構え)
②-ワン!ツー!パンチをします。
③-次に右足を前に出して右足が付いたと同時に左ストレートです。
④-次に今度は左足を前に出すと同時に右腕を首に絡ませて腰を入れます(ディアム)
⑤-そして腰が入っていると同時に右ハイキックです。
それをスピードを入れてやります。
これが基本です。
②で半歩左足を前に出してもいいですし...応用が色々あります。その場の応用がその時の試合で役に立ちます。

↓これは俺のタコだよ!↓空手時代から拳立てはまだやってます。
こんなの見せたくないけど場合が場合だからね。
空手2段です。今は実戦格闘技だけどね。
「総合格闘技のプロになるには、どれくらい期」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 20:30

レスリングもですね。



まあ、そこは置いといて打撃にせよ寝技にせよまずは何にしても基礎の反復だと思うんでね、そこを徹底的に磨いてください。

あとは目標といつかは儲けてジム経営やるぞー!とか気合い入れて頑張ってください。
    • good
    • 0

体重がないですね!


100キロ近くになるまで筋力を付けてください。
因みに握力は80キロはありますよね。
最低限ないと連敗しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2020/03/13 23:46

あとは過去にどんな格闘技やってたんかな?


やっぱ空手、相撲、柔道やってた選手は強いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃空手を習って、すぐ辞めてしまいました。

お礼日時:2020/03/13 23:47

(´・ω・`)これまた厳しい世界に飛び込むんやな。


水曜日は筋トレ系で身体作ってんのかな?

週一は休ませてそれ以外はハードに、あとは質だろね。トレーナーの指示をしっかり聞いて肉体的にも精神的にも身体を仕上げて、プロテストに望む。三日月蹴り、関節蹴りなどに気をつけて。

どんなファイターが相手でもよ、気持ちは折れるなよ。あとはやっぱケガの期間よ。大きなケガに注意。
「総合格闘技のプロになるには、どれくらい期」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています