プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にいろいろな種類の武道や格闘技がありますが、世界最強の武道・格闘技ってなんでしょうか?
ご存じの方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    武器無しの武道・格闘技でお願いします。

      補足日時:2023/12/11 23:12

A 回答 (16件中1~10件)

極真カラテと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。他の武道・格闘技よりどう優れているんですか?

お礼日時:2023/12/11 18:00

例えば軍隊で採用されているような格闘術は公には公開されないので何が最強とか難しいですが旧ロシアのスペツナズが採用していた「システマ」といのがそれに近いのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「システマ」って初めて聞きました。

お礼日時:2023/12/11 18:01

世界最強と言うのは、何をもって最強と言うのですか?


武道・格闘技には、必ず競技規則があります。
これは、競技者の命を守るためです。
あなたの意図する負けが死亡であるならば、
この世界に最強は無いという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何をもって最強と言うのですか?
ゲームのストリートファイターのような異種格闘技戦をした場合です。

お礼日時:2023/12/11 18:04

合気道。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。他の武道・格闘技よりどう優れているんですか?

お礼日時:2023/12/11 18:04

No.1 です。


多くの武道が競技化しているのに対して
極真カラテは相手を打倒することを
目的としています。結果として対戦者は
負傷を伴うことがあります。
その事を承知で選手は試合に臨むのです。
これこそが一撃必殺の技を生み出すので
しょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一撃必殺…ほかの武道・格闘技でも一撃必殺を解禁したらどうなりますかね?

お礼日時:2023/12/11 19:16

No.3です。



> ゲームの…のような異種格闘技戦をした場合です。
それは単に、対戦する競技種別のことです。

>>何をもって最強と言うのですか?
というのは、
闘った結果の勝敗の判定基準は何ですか? という事です。
競技種別によって勝敗判定基準は全く形が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判定基準は、もちろんKOですね。

お礼日時:2023/12/11 19:16

ハマス格闘技では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、どんな格闘技ですか?

お礼日時:2023/12/11 19:17

稲川先生の戦闘術か、宮平保先生の八極拳とか


個人的には雨宮先生の影武流
色んな動画でも観てみては
結局のところは練度次第かなって思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないものばかりです!
それぞれどう違うのでしょうか?

お礼日時:2023/12/11 19:17

No.6です。



> 判定基準は、もちろんKOですね。
KOと言うならば、ボクシングの強打(パンチ)の結果、でしょうか。
技あり判定の競技では、パンチを出せばそれで負け、もあり、
KOさせても結果は負け、です。

結局は、競技規則や法律無視での生死での判断しかないでしょう。
なれば、競技種別自体が無視される戦いになるので、
最強競技という事自体に意味はないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼


だから、ストリートファイターの世界ですって。
規則とか法律とかは特に必要なくて、それぞれの武道・格闘技の技を最大限に出して、単にKOを取ったら勝ちの場合を言っています。
KOは別に生死判断だけではないですので。ギブアップや戦闘不能などもあり得ます。

お礼日時:2023/12/11 21:36

戦闘術→戦場(=軍人)での対人戦。

多対1、対ナイフ、対銃火器、素手等々
八極拳→中国拳法。同じく多対一等を想定した武術
影武流→武田信玄公?を守る為に組織された流派。敵暗殺の為の武術
だったかな(笑)
文字で見たってわからないでしょ?→だから動画観ろ、です
書いたウンチクなんぞどーでも良いです
練度が高いってこういう事か、と感じると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイフとか飛び道具は…ちょっと武道・格闘技の枠外かなと思いましたが、動画見てみます!

お礼日時:2023/12/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A