プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の息子がネットで知り合った人と会うと言って東京に行くのを許せますか?私の住みは大阪です。

A 回答 (11件中1~10件)

許しません。


必要ないからです。
どうしても行くようなら、
付き添いますね。
    • good
    • 1

許せますけれど、知り合い方がどうであれ、距離がどうであれ、本人の年齢がどうであれ、会ったことがない人に一人で会いに行くのは賛成しかねます。

というわけで、未成年の親としては、一人で会いに行くのを許すわけにはいきません。
    • good
    • 3

自分のバイト代で行くなら飛行機で行く距離でない限りは「きちんとやるべきことをやってから」というのを条件に許しますが、やるべきことをやらずに行くなら話は別。

    • good
    • 0

私が親だったら止めますね。


何されるかわからないし、顔もわからない。
信用できませんしね。子供に何かあったら親に責任があるのでほったらかしにはできません。
    • good
    • 0

相手がどんな人物か、確認出来ない間は


許しません。

場合によっては警察沙汰にします。

親の承諾なしに未成年者を連れ出すのは
未成年者誘拐罪が成立する可能性があります。
    • good
    • 0

相手は異性ですか?趣味やイベントなどで大人数集まる、というものなら


ちょっと考えても良いかもしれませんが、まずは良く話を聞いてみましょう。
強い口調にならないように「え、その話ちょっと良く聞かせて」という感じで。
ここであまりガミガミ言うと、東京大阪間くらいなら親に隠れて簡単に行って
しまいますから。それだけは親としても避けたいものです。

現地でトラブルがあっても親に内緒で出掛けた場合と、ちゃんと行き先を伝えて
行った場合とでは状況が天と地ほど変わってきますからね。

まずは頭ごなしに「NO」と言わずよく話を聞いてあげて、そしてダメなら
ダメな理由を丁寧に伝えて上げて下さい。友人の息子さんはひとり旅が好きで
高校時代からあちこちひとりで出掛けてましたが「逞しいなあ」と思いました。
怖いことも経験したと思いますが、それを処理する能力をつける機会に
多く恵まれたと思います。

ただ何の免疫もなく顔も知らないネットの相手と会うというのは現代社会では
やはりリスクが高すぎます。そのあたりの話を親子でしっかり、ですね。
    • good
    • 1

許しません。


どこの誰かもわからない相手に交通費かけて会いに行かせる理由がない。
高校生じゃなくても反対しますよ。
    • good
    • 0

現実の友だちいないのか?友達できない者同士で会っても、すぐこじれるぞ、と罵りますね。

    • good
    • 0

許さないです。

    • good
    • 1

会えるかどうかもわからないのに?


あなたは交通費出しませんよね?
出してはダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています