プロが教えるわが家の防犯対策術!

と親に感謝のコメント出してるのってほとんど成功者しか見ないのですが、産んでくれてありがとうというより成功できるスペックに産んでくれてありがとうってことですよね。ノンスペックで感謝はできないでしょ。

A 回答 (3件)

「親ガチャ」と言う言葉を耳にしますが


親は親で何故こんな低スペックなガキがガチャポンから出てきたのだろうと後悔していると思います。
産まれて来て有難う、生んでくれて有難うなどどうでもよいのです、その都度で。
人は良いことがあれば親にも感謝しますし、悪いことが起きると人のせいにするものです自分が原因であるにもかかわらず
    • good
    • 3

産んでくれてありがとう


 ↑
臨終の時に言います。



産んでくれてありがとうというより
成功できるスペックに産んでくれて
ありがとうってことですよね。
 ↑
成功しなかったけど、
楽しい人生を味わうことが出来ました。

産んでくれてありがとう。
    • good
    • 0

これって学校の作文とか結婚式の挨拶とか誰かに促されて言う人が多いだけかと思います。

逆に成功者って自分の力でのし上がったみたいな自負もあるしそんな言葉は出ない気がします。

私も親に感謝する気持ちはあるものの、そんな上っ面だけのお飾り言葉はまず言わないですね。社交辞令だけに使う言葉かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!