プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の母親なんですが、最近食事をレストランでしたとき、後から入ってくる人など、回りの状況をイチイチキョロキョロ見回すんです。知り合いかな?くらい凝視してるようなかんじです。隣に座ったひとを見たり、何を注文するのか聞き耳たてたり。なんだか、私は恥ずかしかったです。 車を運転していても、母親はキョロキョロしながら運転してるんです。危ないから注意してるんですが、きいてくれません。こういう 人ってなんなんですかね?

A 回答 (3件)

いますよね~、そういう人。


私はよく丼モノをカウンター席で食べるのですが、
こっちが食っている姿を、向かいの家族席に座っている主婦によく凝視されます。

こちらに対して背を向けて座っていたのに、女性客(私)が入ってきたとたん
じっと見つめ、背後を取られたくないのか、わざわざこっちが見える席に座りなおして
様子を伺っています。他の女性客もいちいち見ています。

知り合いに似ている。
女がおひとり様でメシを食っている、変り者だ。偵察してやろう。
独身?何を頼むんだろうか?どんなメシの食い方をするのだろうか、
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃと見ている人に数多く出遭いました。
一種の病気かもしれません。

他人の動向が度を越してきになるような奴の家って家族みんながそんなんだろうなぁと
思っていました。蛙の子は蛙ってやつだと思っていました。
ですが、質問者さんのように、親の行動に異変を感じ、注意できる人がいるなんて
関心しました。

見られている側の気持ちを教えてあげればよいかと。
    • good
    • 3

寂しいんでしょうね、知った人がいないか、


会話に入れないか、など注意が行ってしまうのでしょう。
    • good
    • 4

こんにちは



ストレスとか加齢とかでなると思います
少し神経質になって
他の事には集中できなくなってきますよね
先々認知症とか出るかもれないですので
注意深く見た方がいいですよ

であまりじっと見たりすると因縁つけられても嫌なので
無理やり違う方に気を引いたりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ストレスはかなり多くうけてるから、ストレスもあり得ますね。認知症心配です
ありがとうございました

お礼日時:2015/02/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています