プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キョロキョロする人って何かの病気なんでしょうか?
何かで並んでる時とかにキョロキョロする人に苛立ってしまいます。人が通っただけでそちらを必ず見る、ちょっと音がなっただけで必ず見る。こういう人は例えば全国の事故や事件現場に欠かさず訪れてるのでしょうか?こちとら神経すり減らして見たくてもキョロキョロしない様にしてるのにと思って余計にイラッとしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • すみません、言葉足らずだったのですが、イラつくのはそのキョロキョロしてる内に私を見てくることも入ってるからなんです。

      補足日時:2021/05/21 19:53

A 回答 (6件)

病気というよりか神経質な方で挙動不審な方とお見受けできます。


常に周りに視野に重きを置き、そういうことで、常に自分を防衛しています。なので、病気ではなくただ単に性格上の問題かと思います。
    • good
    • 3

キョロキョロする人が気になる程度ならともかく、苛立ってしまうというのは、精神的な何か病気、障害かもしれません。

    • good
    • 0

自意識過剰なのでは?


キョロキョロするのは、そろそろ退職年齢の男性に多いですよね。
公共交通機関で乗車待ち列や、混み入った場所に居るヤツですね、態とイラッとした感じで睨み見るとコチラ側をキョロつくの止めますよ。
キョロ系の女性は逆に擦り寄られるのでソレすら我慢して耐えます 汗
    • good
    • 0

神経質な性格なのかも知れないし たまたまかも知れない



一概に病気だと思う事を あなたが辞めるのが先だと思う
    • good
    • 2

スルーしたらいいんじゃないの

    • good
    • 1

キョロキョロする人は強迫性障害ですが、


キョロキョロする人に苛立ってしまう人のほうが重度の強迫性障害です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかね

お礼日時:2021/05/21 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A