プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳半の子供は1歳半検診や診察などの病院の待合室で静かに大人しく座って待つようになりますか?

ネットやYouTubeなどで自閉症などの症状がある子供を持つお母さんが「同じ月齢の他の子達はみんな静かに大人しく座って待ってたのに、ウロウロしたり奇声を出したり落ち着きがないのはうちの子だけ」などといった書き込みをよく見ます

1歳半になると静かに大人しく座って待つのが普通ですか?

ちなみにうちはまだ1歳1ヶ月ですが、病院の待合室では看護師さん達や患者の子供達やその保護者達が気になって見たり、キョロキョロしたり、膝の上に乗せたらお尻をぴょんぴょんしたり私の髪の毛を引っ張ろうとしたりとかなり落ち着きがないので、半年後は落ち着いて座って待つようになれるかが不安ではありますが…

A 回答 (2件)

親が教えないとなりません

産まれてやっと動き出した子供です
膝に抱いて本を読んだり
抱っこしてぐーちょきばーなど親子遊びで声を出さずに過ごしたり
お気に入りのおもちゃで静かに遊ぶ習慣をつけるのは母親の役目です
放し飼いや保育所に任せきりでは
何もできず本能のままの野生動物と同じになります
    • 3
この回答へのお礼

やはり1歳にもなったら大人と同じく静かに座って待つことは大事ですね
1歳過ぎても周りをキョロキョロしたりウロウロする子供は異常であり親の躾が悪いだけですよね

1歳半くらいだと、まだまだ落ち着きがないと思いますよ。

今まだ1歳1か月なんですね。 
好奇心旺盛なので周りをキョロキョロしたり、ピョンピョンしたり、いたずらしたりなど落ち着きないのが普通だと思います。 

大人と同じく静かに待つことは、まだもうちょっと先かなぁと思います。
子供は異常だなんて思いませんよ。
あまり神経質にならなくていいと思います。
    • 1