アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳1ヶ月の子供ですが、歩く時は車・バイク・電車・人(老若男女問わずに)・犬・猫とか、とにかく周りがすごく気になりよくキョロキョロしたり、立ち止まって車や電車や動物とかをじっーと見たりして、なかなかちゃんと歩こうとしません

しかもすぐ抱っことねだります

1歳くらいの子なら分かりますが、2歳児なら普通に歩けるようになりますよね?

A 回答 (7件)

好奇心が一杯です


親と同じように育ちます
旦那様の小さい時と同じだと思います
子供は親が教えないと何も知りません
ほって置いたら勝手に教科書のように育つものではありません
好奇心を示したとき あれはワンワンだよ
猫ちゃん可愛いねとか 電車を見に行こうねと先を急がさないと
動きませんしていいことと悪いことを教えたり
我儘を我慢させるのも3歳までです。
泣いたら機嫌を取る 嫌だと言ったら辞めて好きな事ばかりさせて
親はスマホを触っていては 一般的な子供には育ちません
まず正しく躾の出来るお母さんになってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集中力が足りてないのでしょうね

普通は2歳児だとしっかり普通に歩けるようになりますからね

お礼日時:2023/08/19 09:01

色々なものに興味をもつ年齢です。


可愛らしいですよね。
安全な場所でしたら、止まって見せてあげてもいいと思います。
ここはいいけれど、ここはささっと歩くところと緩急をつけて歩きましょう。
まだ、長い距離はあるけなかったり、今は暑いですから歩くところと抱っこやベビーカーに乗るところとあっていいと思います。
涼しくなりましたら、安全なところを選んで沢山歩かせてあげてくださいね。
帰宅したら、興味を持ったものの絵本など広げて一緒に読んであげるといいと思います^^
    • good
    • 0

想像してみてください


貴方が子供だった頃、親に〇〇ちゃんはちゃんと出来ているのに貴方はどうしてできないの!と言われたらどんな気分になりますか?

嬉しい?楽しい?

人の成長具合なんて一人一人全部違う
機械じゃないんだからさ

比べて一喜一憂しても何のプラスも無いよ

俺なら、何にでも興味を持つ好奇心旺盛で将来楽しみ
と考える
正直、お利口さんに育つよりも何にでも興味をもって色々チャレンジする
そういう子供の方が将来性あると思うが
    • good
    • 0

赤ちゃんにも自分のペースがあります。

あなたは苦手なことを周りと同じようにやることができますか?例えば暗算が苦手として、暗算が得意な人と同じように出来ますか?自分のペースで計算したいと思いませんか?
それと同じです。他の子は他の子。自分の子は自分の子。周りと比べていたらいつかあなた子供の心を殺してしまいますよ。

私の親戚の娘さんは2歳までハイハイでした。ちゃんと歩けるようになったのは3歳になる頃ですよ。赤ちゃんには大人の言う普通が存在しないんです。
    • good
    • 0

ちゃんと歩かなければならないという正当な理由でもあるのでしょうか


他人の子と比べるからこういった思考が生じるのでしょう
否定はしませんが、うちの女房がもしこうだったら怒鳴りつけてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保育園では同じクラスの2歳前後の子は周りを見ずにちゃんと歩いたりしてます
年齢からしたら集中力がないとも小児科の医師や保育士から言われたことがあります

お礼日時:2023/08/19 09:03

いや・・・・二歳児に過剰な期待を持ちすぎだと思いますが



彼?彼女?にとっては見るものすべてが新鮮に感じるので
(子供の視力は三歳頃にようやく確立される)
周囲の様々なモノや出来事に興味を感じる時期だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢の他の子達はちゃんと歩いてる子がほとんどです

お礼日時:2023/08/19 09:04

そこに普通は存在しません。


強いて言うなら2歳児ならまだちゃんと歩けなくて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢の子達はちゃんと歩いたりしてますよ

周りが気になったりキョロキョロしたりするのはうちの子だけです

お礼日時:2023/08/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!