プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、混み合った歩道歩いてたら7歳くらいの自転車乗った子供に後ろから轢かれて一緒に別の自転車乗ってた親がすみませんと謝ってきたんですが子供は無言だったのでゲンコツ落として叱ってやりました。昭和の時代ってこれが普通でしたよね?そもそも歩道を親子連れで自転車乗るな。

A 回答 (3件)

昭和ってみんな生き生きしてて、テレビは過激で弾けまくって、近所にはコラーおじさんがいて子供の恐怖の対象になり、先生は生徒を殴り、それを親に言ったらお前が悪いからだ!と親にも殴られ、ガキ大将というのが地域や学校を仕切り、ネットもSNSもないみんなが発展の為に爆進していた素晴らしい時代だったと聞きます。

私も若い男に歩道で自転車に轢かれましたが、自転車の男がこっちを睨み付けて走り去りました、あなたみたいに拳骨おじさんが居ないせいで自己中心的な若者が増えてます、頑張って悪い事をした子供を叱って拳骨を落として素晴らしい日本を取り戻して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。捕まったって構いやしません悪さしたガキを殴り続けます。そうでなきゃこっちがあの時代の殴られ損ですから。

最近の親はまともに教育受けてないですからね、親の親がダメなんです。

でも昭和でも他人の子に暴力を振るうのは警察沙汰ですね、あなたが轢かれた事など帳消しになるぐらい有罪です。
違う手段で報復してはダメです、自転車で轢かれたら自転車で轢き返すべきでした、そいういう場合って相手も報復だなって分かるのでやむを得ないと諦めやすいです。
ないしはその場で警察沙汰にするべきでした。
    • 0

今令和なんだけど、お前はまだ昭和に生きているのか?

お前がどんくさい歩き方か、でかい図体で歩道の真ん中をだらだら歩いていたりしないか?

車道を親子連れの自転車で走る方がアブナイ。
    • 0
この回答へのお礼

わかったからお前が車に轢かれろ。