アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシカメラで買った電動自転車はヨドバシカメラで修理してもらった方が安いんですか?
近場のサイクルベースあさひで修理してもらっても変わりませんか?
逆にあさひで買えばあさひでの修理費は少し安くなりますか?

A 回答 (3件)

自転車は、基本購入した店でメンテナンスを受けるものです。


街の自転車屋さん 他店で購入した自転車の修理を断っても良いんです。
自店舗販売した自転車の修理や 新車販売の組立で忙しければ 他店購入車の修理など受けれません。
他店で修理を受けても 工賃は、割高というか基本整備料金定価請求か ボったくられます。購入店舗での修理は、割引というか 安くやってくれるもので自転車店では、軽度の修理や調整は、無料でやってくれるものです。
電動自転車の場合アシストユニットなどは、保証期間が有るので 購入店舗でメーカーと交渉し 無料なる修理は、無料で受けた方が良いです。

ヨドバシがどの程度の自転車整備技術を持った店員を置いているか?です 
ヨドバシは好きですが 自転車購入は、お薦めしません。売場まで持ち込まないといけない手間も面倒 販売価格も安く無いです。
ホームセンター・デスカウント・スポーツ店・イオンバイク・サイクルスポットなど 自転車整備を置いていない 自転車整備士が居ても 修行を積んだたたき上げの整備士が居るとは、思えない(出来ない修理が多い 知識レベルが低いマニアックなユーザーの方が詳しいレベル)
なので こういうお店で買っても直せないなのであとで困ります。
サイクルベースあさひは、1店舗にかならず1名以上の整備資格者を置き 基本何処で買った自転車も整備修理を受けるそうです。

近所の自転車屋で修理を受けてくれるなら そこでおねがしても良いですが いくら請求されても文句を言わない事です。

純粋に自転車でない店での購入車は。自転車は、嫌います。 新車の組立や調整方法や調整具合などが 間違ってることが多いので 関わりたくないんです。

買って間もなうのなら ヨドバシへ持ち込む事! 軽度の整備は、無料です。
新車の1か月無料点検は、ヨドバシで受けましたが? ワイヤーが初期延びするので
延びた分を調整しないと ブレーキレバーは、握りが深くなり 変速ワイヤーは、変速が延びにより引き不足になり不調が出るものです。
自転車屋購入なら 1か月無料点検が有るのですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

近くの自転車屋に欲しい自転車もしかしたらあるかもしれないのでそっちで見ます!

お礼日時:2020/02/20 12:16

保証書に記載されている保証期間内であれば、保証書に書かれた或いは押された販売店のゴム印の所へ持ち込むか事前に


電話等で扱いを確認するのがセオリー。
保証期間内で保証対象となる不具合であれば無償修理或いは無償交換となるのが普通です。

> 近場のサイクルベースあさひで修理してもらっても変わりませんか?

保証書に記載された保証期間内であり保証対象であったとしても、保証書に入った販売店ではありませんのでそのお店の
価格設定での費用が掛かります。
    • good
    • 1

電動自転車?


じゃあ、購入店に頼むしか無いですね

電動アシスト自転車なら町の自転車屋でも修理を頼めますけどね
まあ、メーカー次第ですね

中国製とかのどこが作ったのか判らないような電動アシスト自転車も販売店では修理できないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブリヂストンの電動アシスト自転車です。
修理できるのは知ってますが、修理費に差があるのかが気になります。

お礼日時:2020/02/19 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています