プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直なところ人間の子供と動物(犬とか猫)ならどっちが可愛いですか?
友達に子供がいてペット(犬と猫)もいるのですが遊びに行った時私が子供(2歳、ちょっと喋って歩きます)そっちのけで犬触ってたら「〇〇君(子供)も可愛がってよ〜」って冗談ですが言われました。
赤ちゃんの時もその〇〇君の話より犬と猫の話してたら(赤ちゃん抱っこさせてーとか絶対言いたくありません)そんな感じのこと言われました。
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ、間違い無く、犬猫の子ですよ。



人間の子供はね。
自分の子だったらともかく。

猿の子よりも、犬猫の方が可愛いでしょう。

猿の方が人間に近いからだと
考えています。


ワタシの父も、知人の家で、赤ちゃんを
目にしてのですが。

その時
「犬の子の方が可愛い」
と、失言して。

お袋に怒られていました。
    • good
    • 1

他人のガキより手のひらサイズの小猫です。



他人のガキなど河で溺れ死のうが全く悲しくないしどうでもいいけど、猫が溺れてたら助けます。
    • good
    • 1

そのご友人にとってはペットも子供も同じく家族なんですから、そう思うに何ら不思議はないと思いますよ。



人の家に招かれて、その家族のうちのどっちがより可愛いか可愛くないかを思うことは、そりゃあなたの勝手かも知れませんが。家人としては、そういう偏りがあれば、何とかしようとするのが家人の務めでもありますからね。

例えば。人の子のきょうだいのうち、一方だけに注目が集まることは家庭の不破の原因になりますから、家庭を運営する立場としては、その均衡を当然計りますよね。他人様に家を荒らされてなるものか、と思うに決まってますよ。

なので、このご質問のお答えとしましては、人の家であなた本意に振る舞うのも、大概になさいませ。としか、言いようがない。

どっちが可愛いかなんて人の家でわざわざやるな。です。
    • good
    • 0

動物


人間の場合顔立ちが綺麗でないとかわいいと思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/03/27 09:11

そりゃあ、


「子供に決まってる」
って回答が多いと思いますよ。
お互いに、いい大人なんですから、
「世間体」がありますし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間体ですよね
動物の方が普通可愛いですよね

お礼日時:2023/03/27 09:11

猫は嘘つかないし可愛いから猫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/03/27 09:12

他人の子供と他人のペットの話でしょ?


どっちもどっち。
どちらにも義理はないんだから可愛いと思うほうが可愛いだけです。
    • good
    • 0

お互いに、


「正直な人」
なんですねぇ……。
    • good
    • 1

段々と憎まれ口を叩くのはどっちだッ!

    • good
    • 1

一つの饅頭を2つに割って、


「どっちが好き?」
って感じですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!