アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝方7時~9時くらいに掛けて、天井でかさこそ音がします。
晩はまったく聞こえず、音自体は起床時間とかぶるので睡眠の邪魔!とかにはならないのですが、何かいるのか気になります。
これってねずみがいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

前に住んでいた所では朝になるとカラスの足音がうるさかったですね。



私は昼夜逆転だったので迷惑でした。

ただ、「かさこそ」というレベルでは無く、「ガツガツガツ!」という大きい音だったので違うとは思いますけれど。。。

朝はカラスが活動するので、あれ?と思いましたが、声がしないのなら違うでしょうね。。。
    • good
    • 1

まあ、たいていはねずみと相場が決まっています。


殺鼠剤を撒いてはいけません。
あまりのにおいで天井をあけて覗いてみると
天井裏で腐乱死体として発見されます。

しかけるならば、ネズミ捕りです。
捕まれば判ります。
    • good
    • 3

こんにちは。



何の動物でしょうね。うちはねずみです!深夜に運動会を開催するのでかんりうるさいです。
お隣の屋根裏にはネコ。

何でしょうね、イタチとか…
    • good
    • 0

うちもよく朝方に天井で歩く後が聞こえます。


うちのはコウモリです。
近くの橋や木の周辺でコウモリを見かけた事はないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい済みませんでした。
ご回答ありがとうございます!

正体は恐らく、窓のすぐ横の電線や屋根にいる鳥の羽ばたきの音だろうという話になりました。

お礼日時:2008/05/28 23:01

鳥...ネズミ...ネコ...珍しいケースではムササビも...

    • good
    • 1

朝によく聞こえるという事は、夜間寝ていた生き物が、明るくなり活動を始めて騒いでいると言う事になるのでは? と言う訳で「鳥」ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい済みませんでした。
ご回答ありがとうございます!

正体は恐らく、窓のすぐ横の電線や屋根にいる鳥の羽ばたきの音だろうという話になりました。

お礼日時:2008/05/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A