プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁からカリカリ音がしました。今まで一度もありません何かしらいるんでしょうか?怖くて眠れません…
3階の角部屋のマンションです。ゴキも出た事はありません…

A 回答 (3件)

角部屋なら外壁が他の部屋の2倍の計算です。


NO1様同様に考えます。また、日中ならカラスのイタズラも考えられますが、夜中ならネズミが考えられます。。。

ネズミだと仮定しての対応策。
チューバースター
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaps/45321411 …

経験ありますが、一発OKです。
逃げた後もコンセントの場所を替えたり、時間を変えてとりあえず1週間ほどは実施したほうがいいでしょう。。ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ダァーッ
有難うごさいました( i _ i )

お礼日時:2017/09/10 04:12

ごめんなさい(>_<)怖がらせて



ネズミホイホイとか駆除用品、ホームセンターとかに売ってますし…

音が続くようならば

マンションの管理人さんに言われた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もー静かです。又来るのかな
しかける場所がわからないけど
有難うごさいました

お礼日時:2017/09/10 04:11

ネズミかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、泣

お礼日時:2017/09/10 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A