プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリでしょうか??なんしか気になって寝れません!!三日前にバルサンをしたところです!!アパ-トなんで、同じ階の天井がつながってるからでしょうか??効き目がありません!!いい方法があればおねがいします!!

A 回答 (6件)

ぼくも経験上ネズミだと思います。

絶対ネズミだと思います。一番いいのは、すでに回答があるように、粘着剤が塗られたねずみ取りシートです。これで、毎日のようにとれました。多い日だと、二匹もからまっておりびっくりしました。押入の天井とか一ヶ所が開くようになっているかもしれません。廊下側だと、管理人さんか大家さんに聞くと分かると思います。もし節穴とかで天井の中まで入る穴があれば、ダニ用のスプレーで針のような先がはずせる部分を押し入れて噴射すると、しばらくの間逃げていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 23:37

おはようございます


建て替える前の我が家のようで。
ねずみが夜毎大運動会。おまけにダニはわくし。まいったまいったでした。
ネズミ捕りってご存知?ほーむセンターなどで売っています。
結構取れますよ。えさは油あげがいいみたい。
とったあと水死させないといけないのでそれがちょっと辛いけど。
うちの場合、かかったねずみを呑みに屋敷まわり(蛇)がその中に詰まっていたことがあり気絶しそうになりました。
(すごく古い家だったので)
「ねずみホイホイ」(ゴキブリホイホイの大きいバージョン)も赤ちゃんねずみなら簡単に取れます。
ねずみ算という言葉のとおりどんどん増えるので早く駆除するようにしたほうがいいですよ。猫がいたら一番早いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 23:37

うちの天井裏では、ネズミ、イタチ、ヒヨドリなどが天井裏を


走り回っていた実例があります。
押入れの天井をはずしていたら、天袋部分にヒヨドリにヒナが落ちてきたことが
あってびっくりしました。
イタチ等は天井裏に巣を作って糞などもしてうじがわいていたりします。
ちょっとした隙間から入ってくるので、隙間を大家さんにすさいでもらうことです。
天井裏が、隣と通じているのは建築基準法違反です。
天井裏も、界壁で、塞がっていないとといけないはずです。
駆除としては、一度、粘着性のネズミ捕りをされたらいかがでしょうか結構取れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 23:36

うちの天井裏では、ネズミ、イタチ、ヒヨドリなどが天井裏を


走り回っていた実例があります。
押入れの天井をはずしていたら、天袋部分にヒヨドリにヒナが落ちてきたことが
あってびっくりしました。
イタチ等は天井裏に巣を作って糞などもしてうじがわいていたりします。
ちょっとした隙間から入ってくるので、隙間を大家さんにすさいでもらうことです。
天井裏が、隣と通じているのは建築基準法違反です。
天井裏も、界壁で、塞がっていないとといけないはずです。
駆除としては、一度、粘着性のネズミ捕りをされたらいかがでしょうか結構取れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 23:35

こんにちは。



そうですね。。。
まず、考え付くのは
ゴキブリ、ネズミ、猫、巣を作ってしまった鳥類ってところですかね。。。
稀にヘビ等も住み着くようですが。。。

あまり気になるのでしたら所轄の保健所に相談されるか、
民間の害虫駆除業者に頼んでみるとか?

それで、結果論ですが「何でこんなのが居たの!??」という事態が分かれば、
大家さんに掛け合って駆除代を払ってもらうなり、
または、他の方達と折半等の話し合いを持っていけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 23:33

ゴキブリだったら歩き回られてもそんなに聞こえるほど音が


するとは思えません・・・・。
それってネズミでは???

ネズミだったら駆除してくれる専門業の方々が地域に
いらっしゃるでしょうから、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

昔、友達の家に泊まった時、夜になるとキッチンから音がすると
言われ、夜中耳をすましていたら、棚の下の方から
「チュー」とか聞こえてきて、いや~、あの時は鳥肌たちました(笑)。
笑い事じゃないけれど、早めに対処された方が良いと思います。
専門家にご相談を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A