アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年ほどの家に住んでいるのですが、毎晩20時前後になると、一階のリビングの隅の方からカリカリと音が聞こえてきます。壁の中からなのか、床下からなのかは分かりません。爪でカリカリと引っ掻いてる感じで、10分くらい聞こえてきます。同じくらいの時間帯・同じ場所から聞こえてくるので、何がいるのかとても気になっています...。

A 回答 (3件)

イタチですね。

    • good
    • 0

床下あたりならネズミの可能性が高いですね。


天井なら地域によってはハクビシンとか。
試しにネズミ取りを軒下あたりに仕掛けたらいかがでしょうか??
    • good
    • 1

一番可能性が高いのはネズミやゴキブリなどの害虫害獣。


野良猫や小鳥の可能性もあります。
どこから入ってきたのか、家の壁から子猫が発見されることはよくあります。
明らかに動物の発している音だと思われるなら、害虫駆除の業者等を読んで検査してもらったほうがよろしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A