アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家で、二階からドシンという音がします。 まるで誰かがジャンプしたかのような音です。夕方や夜によく起きます。毎日です。一体何が原因で音がなるんでしょうか。不思議です。
詳しく知ってる方、教えてください。
(わざと怖がらせるような回答は要りません)

A 回答 (6件)

下記動画の3:00から


<怪奇音が鳴る家>を調査していて
音が鳴るメカニズムをわかりやすく説明しています。

    • good
    • 3

霊は無視したほうがいいです。


実際は霊でしょうが・・・。
    • good
    • 0

霊とかは無視でよろしい

    • good
    • 0

家の構造は?


鉄筋?
従来型木造?
ツーバイフォーのような形式?

構造によっては、冬季の乾燥により軸となる木材が引っ張り合い木が鳴ることや
木材の割れが進むことても鳴る

構造が分からないと構造由来の原因もありえるね
    • good
    • 4

もし、一戸建てで、2階に誰もいないのが明らかであれば、霊ですね。


ま、こういうことは、よくあることで怖がる必要はありません。
    • good
    • 1

本当にワザとの人が居るみたいですから、


そういう回答は要らないと拒否してしまうと、回答は付きにくくなります。
以前住んでいた集合住宅で、煩くて、ワザとドンドンした事もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A