アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜中に2階から足音がします。

こういう話に詳しいかたご回答よろしくお願いします!

自分は母と弟の3人で一軒家に住んでいます。


その音が聞こえる時は
自分は1階のリビングにいます。
2階では母と弟がいますが寝ています。
確認したから間違いないです。

音は10秒程度、ドンドンドンと強くなったり弱くなったりです。

昨日、その音で2階で寝ている母は目を覚ましたそうですが、自分の部屋から聞こえてるみたいです。

怖くなりネットで調べると、イタチやネズミの可能性があるとあったので、
昼間に箒で天井をつついたのですが反応無し。

霊的な何かでしょうか?
実は最近、怪談話にハマってしまい夜中に1人、スマホで読んでいます。

そういう話をすると霊がよってくると聞いたことがあります。

もう怖くて部屋に入れません。

ご回答よろしくお願いします。
文が読みにくかったらごめんなさい!

A 回答 (11件中1~10件)

まずは業者に頼んで屋根裏を確認するべきです。


猫や獣の仕業ってよくある話ですから。
考えるのはそれからですよ~。
    • good
    • 0

霊じゃないでしょう。

    • good
    • 0

なんとも言えませんが霊の可能性もあると思います。

実は私達家族は幽霊に憑かれてしまった事があり色々な怖い思いをしました。やはり誰も居ない2階から足音がしたり玄関で夜中にボールを突く音が聞こえたり実際に家族全員が別々に幽霊を見ていました。色々他にもありますが長くなるので割愛しますが私達の場合は他にも色々心霊現象がありました。その時は判りませんでしたが後から考えたら心霊現象だったようです。そういう事はありませんか?
私の場合詳しくは話せませんが最後の方は幽霊に帰れ、二度と来るなと言ったら出なくなりました。その後お祓いも行きました。幽霊は決して反撃して来ないようです。もし霊的な物を感じたら試してみて下さい。それが怖かったら心の中で何もしてやれないから来ない下さいと念じて下さい。家はそれで幽霊も出なくなり心霊現象も納まりました。決して怖がってはいけません。幽霊は私の経験から人の心が読めるようです。そして可哀想だと思い成仏させないで下さい。それを見ている成仏てきない霊が次々来てしまいます。塩を盛ったり線香をたいても私の経験では利きませんでした。
幽霊なら勇気を持って何もしてやれない 事を判って貰う事です
    • good
    • 4

ヤバイ話を見てると気配がするときありますね。


そういう時は見ている動画を消してしばらくすると元に戻ります。

怖い話はしょっちゅう見てますがそういう時はまれですね。
大抵はなんともないです。

ちなみに気配に関しても全く根拠はないから気のせいといえば気のせいです。
ところで最近家の中で風鈴がなった気がしたんですがよく考えたら、近所の子供がチャリのベルを鳴らしただけでした。おそらく。

というわけでずっと住んでいる家なら突然そういうものが現れるということはないんじゃないでしょうか。

ヤバイスポットがあるかないかで言えば、あると思いますけどね。
    • good
    • 0

仮に霊だったらの話ですが、塩は効果はありません。



音がしなくなったら、それはそれで良いと思いますよ。

おさまって良かったですね。
    • good
    • 0

以前私の家にも、トントントンという音が聞こえる事がありました。

我が家の場合、のら猫が入り込んでいて、しかも出産するとゆう事がおきました。(笑)
最初は夜が多かった気がしますが、日中でも音がしだし、回数も増えてきて気のせいじゃない!となり、ネズミ駆除の業者さんにきてもらいました。一階と二階の間に空洞?(専門用語わからなくてすいません)があり、そこにネズミかけをしかけてもらい、動物が入れるような穴があるからふさいでもらったのですが、ねずみは確認できませんでした。結局また入り込まれ最終的に鳴き声(ニャー)で、ネズミじゃなくて猫だ!と気が付きました。
もし、質問者さんのお宅でも何か動物が侵入しているなら、警戒がとれてくにつれ足音は頻繁になると思われます。
我が家の場合貸家だったので、大家任せでいくらかかったか不明ですが、業者に見てもらうと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

猫が出産なんて驚愕ですね笑

自分もなるべく早く業者に見てもらった方がいいっぽいですね笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 09:43

仮に、もしも仮に霊によるものだったとします。



もしもそうならば、同じ様なことが何度も続くと思います。ラップ音を意識されているのですよね?

ラップ音なら、音源がなくてもなります。

個人的にはだいたい同じ時間帯・場所・音質など、一貫性があることが多いと思っています。

一度きりで終わるなら、気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

2、3日続いてとりあえず気休めに、と思い塩をまいてみました。

それからは音はなっていません。

まだ、動物なのか確認していないのでなんとも言えませんが今は安眠できています。

もしも、仮に幽霊だったとした場合
もう安心しても大丈夫ですかね?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 09:38

イタチに一票

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

イタチ見た事ないので見てみたい気もします笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 19:12

座敷童かも??


怖がらず、いい方に考えましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

座敷童!いい考え方ですね!

調べてもらって動物でもなかった時には座敷童だと思い込みます!

少し気が楽になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 19:09

天井裏を覗くところはないの?最近の家屋はないところが多くなっているが。


一度、駆除業者に調べてもらえばいいです。古い家には多いと聞いた。
それと、侵入口と思われるところは、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

天井裏を覗くところは、
母に聞いたところ、
あるけどどこかわからないと笑

早めに駆除業者に調べてもらおうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています