アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての2階建ての家に住んでいます。最近、深夜の0時から2時位の間にベランダに出て星を見たり、スマホをいじったりするのにハマっています。ベランダは2階にあります。部屋の電気を消しているし全身黒っぽい色の服を着てベランダにいるのですがこれは防犯上危険な行為なのでしょうか?田舎に住んでいるので深夜になれば10分に1回車が通るかどうかで人は滅多に通りません。音もほとんど無いので家の前を通りかかった人が持っているビニール袋の音や足音がはっきりと聞こえてくるほど静かです。近くで泥棒が出たというのも聞いたことが無いしうちの家は庭が広くて全部砂利になっているので誰か敷地内に入ってくればすぐに分かります。深夜にベランダにいるのはやはり危険でしょうか?

A 回答 (5件)

中学生の頃双子座流星群の撮影を試みた。

場所は自宅の玄関前。
玄関とその前を通る道には段差がありスロープを上がらないと入ってこれない。
時間は当然夜。
徹夜は無理だが4時くらいまでは撮影していた。
望遠鏡も水素増感もなくリレーズ装着一眼レフにISO1600のフィルムだけだったが、運よく一筋感光できた。
親は寝たが風呂の火を落とさずにいてくれた。
天の川がきれいだった。
    • 0

なぜそれを危険だと思うのか、その方が不思議

全く問題ないと感じます
    • 0

フェンスの高さは十分ありますか。

ふらっとよろけて前につんのめり、
手すりを越えて庭に落ちると、
最悪落命しますが。
それが無ければ危険はありません。
私も中学時代は星を見るのが好きで、
大屋根に上がって朝まで夜空を見ていました。
    • 0

危険性という話をすれば、1万分の1でも危険性ですから、危険はあるということになるかと思いますが、「現実的」には、あまり心配しなくて大丈夫な気がします。

• 0

ベランダであれば、特に危険はないと思います。

ただ、世の中は物騒なので、どのような事件に巻き込まれるか分かりませんね。
    • 0