プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと怖いので投稿させてください。

私は下の毛を全部脱毛しているのに家に陰毛が落ちていました。ちなみに一人暮らしです。一人暮らしを始めてから3ヶ月くらいです。1ヶ月くらい前に母と祖母が遊びに来て以来、誰も家には入れていません。

今日家を出る前にクイックルワイパーをかねたのに帰ってきたら落ちていました。怖くて泣きそうです。

マンションはオートロックでその辺の鍵屋さんで簡単に作れる鍵ではないので合鍵を誰かに作られている可能性はないと思いますが、怖いです。

こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

外出したら、カフェとか電車とかに座りますよね?


そこで付着した陰毛がお部屋に落ちた可能性が高いと思います。

全く陰毛ってやつは、まるで「G」のように神出鬼没なので、困ったもんですよね。
オートロックのマンションと言う事ですので、あまり心配されない方が良いと思いますよ。

どうしても心配であれば、アマゾンなどで「ネットワークカメラ」というものが売っています。
これを部屋に置くと、動体検知機能と言って、部屋の中で何者かが動いたのをセンサーが感知して、スマホに転送したり、専用のHDDに録画されるという製品です。
本来は子供やペットの監視用の製品ですが、質問者様の不安を取り除くには最適の商品だと思います。
性能など、製品によってまちまちなので、アマゾンでレビューを見て、質問者様にとって最適な商品を購入されると良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出して座ったりした時にもやはり着くのですね。
陰毛以外に部屋の中で見覚えのない事が起きたらネットワークカメラを試して見たいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 17:18

刈り取った時に飛んだもの、


親などが落として行ったもの。
あなたが外から拾ってきたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私の考えすぎだったのかもしれません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 17:20

私も服などに付着したものが部屋に落ちたと思います。


ただ、隣の人が侵入した事件が起きていることは確かです。
風呂場などにある点検口から侵入する手口です。今のマンションでは仕切りがありますが、その仕切りを破損させて侵入したというものです。
心配でしたらイスか脚立を使って点検口を覗いて見れば分かります。仕切りが破損されていたら警察に相談してください。
http://matome.naver.jp/odai/2143588589264205701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事件が起こっているのですね…点検口を見てみたのですが破られたりはしていませんでした。外出して衣類に付着しただけですね。

お礼日時:2016/09/30 17:19

外出は全くしないのですか?



外を歩いて風に乗った縮れた毛が服に付着、帰ってきて、それが落ちて発見

それだけの事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出はします。
彼氏の家に行ったりするのでその時に付いたものだったりするのでしょうか。

お礼日時:2016/09/27 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています