アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セコムについての質問です。
職場でセコムを使っているのですが、いつもは
自動ドアをoffにする→自動ドアを開けた状態でセコムのボタンを押す→ピーピー音が鳴ってる内に部屋を出て、扉を閉める→外に設置されたピーピー鳴ってるボタンを押して退勤
なんですが、
自動ドアをオフ→自動ドア開けずにセコムボタンを押す→自動ドアを開け、ドアを閉め、外のボタンを押して退勤しました

手順が間違ってしまったのですが、セコムから連絡は来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

連絡くるならすぐ来ますよ。


一瞬なってもすぐ是正すれば普通は連絡来ません。
契約がどうなっているか詳細は知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はボタンを押したあと一瞬で外に出てしまった為、連絡が来たかどうかはわからないのです…。
他部署の人の連絡先も知らず、会社の電話も鳴らない様になってるので…
もしセコム出動してた場合、私の部署に連絡があると思うので、その時は謝ろうと思います…

お礼日時:2024/01/20 19:35

セコム側へは、いつもは「施錠完了してないのに警備開始ボタンが押され、警報が鳴り、その後施錠完了される」と言うことで、今回は「施錠完了されている時に警備開始がされたが、解錠され警報が鳴ったが直ぐに施錠された」と言うことかと。

普通は、そこでセコムに電話して事情を言えば大丈夫ですが、電話もなかったのならば、警備会社としては確認に来るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ただ、自動ドアは常に解錠中で、セコムをかける時は施錠せずセットし、退勤しているんです。
理由はビルのシャッターの方に鍵があるからとの事です。

連絡があるとすれば他部署の人が対応すると思うので、週明けに謝罪します…

お礼日時:2024/01/20 19:32

セコムに訊けば一番正答を得られるんだから


そうしたらいいじゃんか
こんな場のセコムでもなかろう赤の他人回答者の回答を優先すんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A