アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは家にゴキブリ、ネズミが入って来たらどっちが嫌ですか?

A 回答 (5件)

ネズミに決まってます。

人間の食べ物や残飯をがっつり食べるし、ネズミ自体が伝染病を媒介することがあり不衛生です。

ゴキブリは、人間への実害が無いと言われるほど危険性が低いです。食べ物も幅広く人間に不要な小さなゴミや害虫も食べます。衛生面もあまり問題無いです。
また、アシダカグモが入ってくると勝手に全滅します。アシダカグモ自体も非常に衛生的で噛むこともなく人間に無害です。ネズミは繁殖力旺盛な上に、一度はびこると勝手にはいなくならないでしょう。
    • 0

ゴキブリです。

出没して鉢合わせると身体が固まって動けなくなります。私が。
    • 0

うちに住みついてたネズミは、天井に穴開ける、木の扉はかじる、米、イモ食べ放題で悪事をつくしていました。

ネズミが逃げるスプレー、煙などはまたっく効かなかったので、捕獲シートと、殺鼠剤で全滅、ネズミが一度に5~6匹シートにくっついていたときは本当にいやになりました。ネズミはもう来ないでほしいです。なぜかゴキブリは家で見たことは無いですけど。
    • 0

ネズミです。

ネズミは攻撃をすると仕返しをしてきます。見つけて追い掛けたら、次の日に布団にオシッコをかけたりウンチを落とします。
    • 0

ネズミです。

ゴキはなんともないです。
    • 0
この回答へのお礼

え~すごい