アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。
単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。

家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、
外出先ではそうはいかず…

食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、
人の話を聞きながらキョロキョロとか
失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。

私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら
そうじゃないと言います。
キョロキョロは無意識なんだそうです。
でも私にはとても不愉快です。

老若男女、通れば目で追います。
一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか?

無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、
でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (5件)

あの、私が昔付き合った男にもそんなのいました・・。


あまり思い出したくないですが思い出してしまいました。

無口な人ではなくどちらかといえば五月蝿い男でしたが、質問者様の彼氏によく行動が似ています。
本当何をしてるときでも絶対キョロキョロしてるんですよね。
キョロキョロというか近づいてきた人の顔をチェックしなきゃ気がすまないという感じといいますか。。
ドリンクバーがあるレストランなんて行ったら、それはそれはイライラしましたよ!
常に人が横を通るのでそのたびに気にしまくり。最悪振り返ってまで見ます。。
もちろんそういう状態の時は会話なんて上の空です。
始めは気にしないようにしてたんですがやはりだんだん気になり、こっちもだんだん彼氏のキョロキョロに神経質になっちゃいましたね。何度も何度もキレて、理由を聞いても「理由別にないよ」としか言わず、それでも負けずとキレると「分かったゴメン気をつける」となるんですが、悲しいことにその1分後には私にバレないように顔を動かさず目だけ追ってる。
本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。
二人きりなら全然普通なんですがね。

過去にいじめられた経験のある人はキョロキョロ挙動不審とか何かで聞いたことがあります。
私のその彼も中2の時先輩に苛められたって言ってました。
彼の場合はイジメというよりはヤンキーでボコボコにされたらしいんですが。
ある時二人で買い物中にどうやらその先輩とやらが偶然付近にいたらしく、彼氏が血相変えて私を引っ張り店から逃げるように出たことがありました。
いつものキョロキョロが功を奏し?、会わずに済んだのでもしかしたらビクビクしてるからキョロキョロになっちゃうの?って思ったこともありました。

質問者様の彼氏もなにか不安な要素があるのかもしれませんよ。
ただこれはただの癖だったとしても、不安だからだったにしても治るとは思えない・・・
気にしないように我慢するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振り返ってまで見るのは嫌ですね;
我慢ですか。。。難しいですね><
無意識だけにたちが悪いですほんと・・・

お礼日時:2011/07/22 11:49

自分もキョロ男です!無意識に人の表情やしぐさを見たり看板や店舗など見渡したりしてます。

あの子かわいい!とかそういう風に見てるんじゃないと思うんですけどね。運転中にもキョロキョロしちゃうんで彼女によく「危ないから前見て運転して」とか言われます。

話してる最中にキョロキョロしてるのは興味のない話なんだと思います。聞き流しながら周囲を見渡してます。

暇・興味がない事だと常に何か探しちゃいますね。集中力がないと自覚してますしこうやって振り返ると病気といわれてもおかしくないです(笑)興味ある事だと食いつくんですけどね!

そういう人種なんですごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/29 16:23

無意識だからって許されないですよ。



人を見るのはマナー違反です。
落ち着きのない姿勢も上品とは言い難いです。

直してもらうしかありません。
見ないように努力すれば見ないですよ。
無意識を免罪符にしてはならないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね…私も食事中にもきょろきょろとか下品だと思います。
言って直らないようならもう外出はできませんねー;
なんだか疲れます;;

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/22 11:54

浮気者の典型では?



オイラの友達が同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思って、こいつ浮気性なのかなと思ってしまいますが、
浮気するほど器用な人でもありません;笑)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/22 11:46

 別に、彼氏は「一緒にいてつまらない」と言ってるわけではないので、許してあげるべきだとおもいます。


 そのことについて、責めるというより、注意をする、という軽いかんじがいいとおもいます。
 自分が、その動作をされて、不愉快、いやな気持ちになっているという事を(なぜ、嫌な気持ちになっているのかを)きちんと彼氏に伝えるべきだと思います。
 本当に、彼氏が好きなら一つぐらいそういう所を、我慢してあげるべきでは?彼氏も、我慢していることがあるのかもしれません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏も私のことで我慢していることはたくさんあると思います。
やはり軽い感じで注意するのがいいですよね。
私はかなり怒ってしまうので^^;
まぁ本気でとってもらえるのかわかりませんが。。。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/22 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています