プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏37歳の事です。

とても落ち着きがなく、貧乏ゆすりが癖で話も飛んだり、私と話してても当然、違うことに興味を示したり、とにかくビックリするくらい記憶力が悪く、物忘れが酷いです。

それに毎回、デートの度に振り回されます。
必ず毎回デートの度に物をなくします。
財布、スマホ、メガネ、キーケース、タバコなどあれがない、これがないと一緒に探す事になり探すのが疲れるので私は一緒にいる時は彼の行動をよく見て彼がどの辺に物を置いたか把握して彼が無いと騒いだらその物の行く先がわかるように覚えたりしてます。

彼に何ですぐ無くすのか聞くと無意識に全て行動してるようです。
確かにたまにはそんな時も私もありますが彼は毎回ですし、私は自分で置いた場所はだいたい覚えて把握してるので正直、疲れますし理解に苦しみます。
仕事は私生活よりはマシのようですが、物を無くしてしまうこともあるようです。

記憶力も悪く彼が旅行先で通りかかった所でキャンプ場がありこんな雰囲気の所でキャンプしたいねと言った事も忘れていてそれ以外にも大切な事も記憶から抹消されてます。

落ち着きもない感じでお菓子を食べて美味しいと言ってたかと思えば、いきなり仕事の話をしたり全然、違う話になるので常に振り回されている感じです。

私も彼といると常に心がなんとも言えないなんかザワザワする感じです。

ここまで物をすぐ無くしたり、記憶力が悪かったり、話がいきなり飛んだりした人に出逢ったことないのですがこれは病気でしょうか?

A 回答 (3件)

ADHDだね…



普通にいますよ。

でも、疲れますよね。

本人は全く自然に行動していて悪気は無いのですがねぇ。

お付き合いや結婚となると大変ですね。

うちの部署にも2人います。(-_-;)
    • good
    • 0

ADHDという発達障害である可能性が高いです。



まずは「ADHD」で検索して、その傾向を確認してみてください。

https://www.tawara-clinic.com/disease/adhd/
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!