プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めた私の彼氏のことです。
タイトル通りの悩みです。私の彼氏は周りをすごくキョロキョロ見ます。
一緒に居るときは私だけを見ていてくれます。
ただ先日、偶然お互いの家に近いショッピングセンターで彼を見ました。むこうは私に完全に気付いていませんでした。彼は買い物しながら、たえずキョロキョロしてレジに並んでいる間も後ろを振り返ったり、、全く落ち着きがありませんでした。駐車場に行ってからも、まるで自分の愛車を見せびらかすように「どうだ?」ってな感じで通る女の子を見ていました。

自分の彼氏でありながら、彼の挙動に辟易して声もかけず帰りました。夜に電話で「今日実は見かけたよ。○○君って、すごい落ち着きないよね。すごいキョロキョロして挙動不審に見えた」とハッキリ言いました。

そしたら「えっ?あっ!でも俺落ち着きないんだよね~気をつけるよ!」と言われました。

こういう落ち着きの無さ、周囲をキョロキョロ見るは、もう性格なのでしょうか?かなりいい歳の大人です。落ち着きの無さ、キョロキョロは浮気する特徴だと思いませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

40代前半男性です。まだ、付き合い始めですか。関わってきた人々との経験上からのお話になります。
>一緒に居るときは私だけを見ていてくれます。
安心していると思います。ただ、質問者さんの他に誰か居ればソワソワすることも有るのでは?
>駐車場に行ってからも、まるで自分の愛車を見せびらかすように「どうだ?」ってな感じで通る女の子を見ていました。
これが分かり易いですかね。恐らく、彼の家にはエロビデオの山か風俗割引券などが出てくるかと思います。
こういったタイプは、更衣室で着替えるだけでも前を隠したり。周りは当然、男性ばかりです。
想像するに秘密主義者かと。質問者さんは、どう感じてみえるのでしょう?
これも勝手な想像ですが、一人っ子もしくは長子の方では?僕は末子ですが、内容からして共通点は感じません。
兄弟姉妹構成は、相手を判断する上で重視しますが、ここでは少々書くほどにさせていただきます。
>そしたら「えっ?あっ!でも俺落ち着きないんだよね~気をつけるよ!」と言われました。
彼は人と比べて笑うところが違うことが多いのでは?お金で女なんかどうでもなると思っているのでは?
こういった人は、学生時代などに誰かから吹き込まれたことを未だ信じているタイプでしょうか。
僕が、兄弟姉妹構成で一人っ子もしくは長子と言った内容は、特に兄弟の中の長子には剛柔で言えば剛の人が圧倒的に多いことです。
僕が、関わってきた人々のことですので、そうだ!とは言い切れませんが、判断基準としています。一人っ子のほうが、まだ柔らかく感じます。
>こういう落ち着きの無さ、周囲をキョロキョロ見るは、もう性格なのでしょうか?
何か払拭できない固定観念が有るのでしょうか。彼にとってショックなことが起これば、良くも悪くもその時に変わると思われます。
>かなりいい歳の大人です。落ち着きの無さ、キョロキョロは浮気する特徴だと思いませんか?
浮気どうこうより、女性をどう思っているのか。肉体関係を持ったとしても何も変わらないような気がします。
別れ話になったら毅然としてください。隙を見せればいつまでも、有り得ます。
少なくとも自分は悪くない、反省しないから成長できないんだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

性格。

浮気をする特徴かはわかりませんが、
そういう奴は、精神的に不安定な奴です。

ウチの近所にすむ40代のオッサンですが、そんな感じです。
顔を合わせて挨拶する間柄ではないのですが、
道で会った際は、落ち着きなく、何度もチラチラ見てきます
他の人に対してもです。
恐らく、自分がずっと見られているかどうかが気になったり
しているからそういうことをやってしまうのでしょう。

いつのまにか離婚をしていたのでやっぱそういうところが
嫁が愛想を尽かしたのかもしれません。
子供も複数いたのですが、残っていない所をみると
やはり性格に難ありということだと思います。

愛車を見せびらかしてる奴いますよね~。
俺の事見ろぉぉ!見られることに興奮を覚えている性癖かもしれないですね。
いい年をしているなら、引きますね。

付き合っているときは気を付けて、結婚すれば、構わずやりたくなる癖だと思います。
「誰も見ていないと安心しきって」きょろきょろしている性格の人は
危険だと思います。
気を付けると取り繕って、あなたが騙されれば彼は悪癖を隠せてもうけものだと思います。
    • 2