プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「産んでくれた育ててくれた親に感謝」→この言葉大嫌い
年子で生まれた結果、弟には私立高校に通わせ公立上がりの自分は金がないという理由で大学の学費を払って貰えない。(親はブランド普通に買うし毎週美容院)

親は右翼系を信奉して体罰の会とかいうアホみたいなのにも加わる。もちろん金もない上に体罰賛成派なので人より厳しく育ててくれたお陰で思春期早発症になり160という低身長でストップ!!!!!

マトモな異性に相手されないし、同性からはバカにされる。更にスマホも高校まで貰えなかったから世間の常識、普通というのを知れなかった。右翼的軍国的な価値観の誤りはもちろんとして、一般家庭の日常生活や愛情の注がれ方、価値観も高校生になるまで知れなかった。

こんなんでも衣食住を与えた親に感謝しろと思いますか?私は1度でも生まれてよかったと思ったことはないです

金ないのに年子産むやつと、子供に思想を無理やり押し付ける愛国者(笑)含めたカルトは全員くたばれ

A 回答 (5件)

②、③をたった高校の3年間で、あきらめた・・・、あきらめるのが超早いですね。

それは、ネガティブ思考の典型のように感じます。
KFCのカーネル・サンダースなんて、うだつのが上がらない、転職を繰り返すサラリーマン・・・成功し始めたのは、定年退職後ですからね。
確かに、質問者様の超ネガティブさは、おっしゃる通り、それを持ち合わせているだけで、人生・・終わっていると言っても過言では無いのかもしれません。
    • good
    • 0

人生を楽しいと思えるか、そうでなく思えるかは、その本人のとらえ方しだいです。


元々、人生は楽しむためにあるのです。そう生きるために、大切なことは、・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは、上手く行きます。もし上手くいかないこと、失敗することがあっても、ポジティブ思考ですから、上手くいかなかった経験、失敗した経験が、次の成功、さらに次の成功を呼び込む、貴重な経験として活かせる材料となります。
発明王のエジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だって、何百、回、何千回という失敗の積み重ねをものともせず、成功にたどり着いたのです。
様々な障害をもちなから、ポジティブに、前向きに生きる、人生を楽しんでいる人は、山ほどいます。パラリンピックへの参加者の多くもそうした人たちだと思います。
特に、今、思春期の真っ只中。この年頃の人の多くは、身体的なこと、身長とか容姿とかのこと、生まれや生育歴・家族のことなども含め、一時的に非常に気にする時期です。後から考えると、価値観も様々で、評価も定まっていないようなものに、何故あんなに思い詰めるほど、気になっていたのかと思える時期が、やって来ることも少なくありません。質問者様もおそらく、思春期特有の・・・こうした、頭の中で考えること、気にすることの多くが、価値観も評価も様々な、努力しても結果が伴い難いもので悩みがちに、なりがちなのではないでしょうか?
身長160cm程度で、活躍している、成功している有名芸能人や実業家、スポーツ選手は、いくらでもいますし、彼らが、皆思春期早発症などで、悩みながら生きているということはありません。その方のお相手の方も、女優さんだったり、モデルさんだったりする方も、ご存知のことなのではないかと思います。
相手にされないのは、今の思春期の間だけなのかもしれませんが、質問の中にあるような、なんでもネガティブ思考で捉えることや自分の結果をほとんど他人とか親とかのせいにし、暗い発想、後ろ向きに考えがちな発想が、原因なのではないでしょうか?当然、ネガティブ思考の人は、魅力に欠け、異性からも相手にされることは少なく、職場や社会のなかでもまず、好かれません。
幸い、質問者様は、勉強もスポーツも、自ら優秀と評価できるほど優れるように、ご両親から素晴らしい資質能力を伴って、産んでもらっています。ですから、学習能力も、スポーツも、得意でない人たちが多い中、はるかに優位な状態で、この思春期を通り抜け、社会で自らの力を活かし、活躍できる可能性の高いこと、素晴らしいと思えます。今後、こうした多くの幸せな状態を得る可能性の高い状況であることも、羨ましいと思います。ぜひ、その優秀な、勉強やスポーツを今後の人生で、活かし活躍していってください。
親を評価するのは、質問者様か、社会人になったときとか、自らが親になったときとか、親が死んだときとかにも、再度、確かめてみるのも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は低学歴ですし運動もできないです。殴られながら親のメンツの為に運動も勉強もしてました。
160の成功する人って親ガチャ外れてないですよ。
なぜなら孫正義なんて親が金持ちですし、スポーツ選手も親が適切なスポーツを選んで支えてきたからなれるわけです

自分がポジティブであろうが社会はネガティブに私を扱うので結局は親ガチャや運です。①②③を高校生の間全部しましたが現実は酷でした

お礼日時:2023/01/29 18:05

ならば、


親ではなく、優れた師匠を探しましょう、
「艱難に勝る教育なし」(ギリシャの箴言)があります。
そのような苦労が、将来、必ず生かされると思い、
一日も早く自立しましょう
そして
貴方の描く、理想の親を目指しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手がいない。160です

お礼日時:2023/01/29 18:01

「産んで~親に感謝」 考えなくて良いと思います そう 思える人は それでいいですが 思えないことを気にする必要はありません 生まれ

た家庭環境が 幸せでも うまくいかない人もいれば あなたのような家庭環境で育って 逆境を糧にしてうまくいく人もいます 過去の事を出来る限り 忘れるように努めて 生きてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことはわかりますけどねぇ。。。平気で身長言われるので気にせざるをえないんですよね。身長での差別侮辱は当たり前の社会なので。

お礼日時:2023/01/29 09:32

まともな異性に相手にされない・・・など、親と関係があるのですか?質問者様自身の問題では、とも思います。

思春期早発症やその診断も専門医による診断の結果なのですか?文面から察するに、質問者様の思い込みによる判断で、これも無理やり親御さんのせいにしているように感じます。もう少し言うと、これだけネガティブなことばかり、 160cmとか、親のせい・・・おそらくそうした、様々なネガティブ思考が、弟さんと比較され、親から愛情を受け難くしたり、期待され難くしたり、していたのではないでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察したかったですが親は許さなかった。
しかし小学校で身長の伸びが止まり足の大きさも小学校高学年平均で停止してるので明らかに思春期早発症でしょう。
親は平均身長です。
あと自分は期待されてはいますよ。勉強もスポーツも優秀なので
160cmになったのは親の性です。そしてその身長では異性として扱われることはないです。最低でも165以上じゃないと。。。というのが言っても問題ない。当たり前の社会なんですから

お礼日時:2023/01/29 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!