アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児放棄について

中学生です。
親に「くたばれ」「うっざ、一生泣いとけ」「もうでていく」「父親と頑張って」と言われました。
これは育児放棄宣言になりますよね…?
あと、毒親ですよね?

A 回答 (4件)

毒親だとは思いますが、実際に面倒みるのを辞めてるわけではない(実行してない)ので育児放棄ではないです


そしてそのくらいなら言い返せばいいだけです
普通、反抗期の中学生がそういうセリフ吐くんですけどね
ご両親、幼稚なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い返せれたらいいですね…

お礼日時:2021/08/25 23:12

死なんわ、泣かんわ、出ていけ、親父とがんばるわ、と言って毒娘になりましょう。

親に振り回されない強い人になるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親も母親タイプです。

お礼日時:2021/08/25 22:15

会話を録音して児童相談所に行くと良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

録音…

お礼日時:2021/08/25 22:16

僕はそんなこと言わない親から育てられたからか、酷過ぎますし完全に毒親です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
児童相談所に行こうか検討中です。

お礼日時:2021/08/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!