アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の成人、女です

私は過干渉な親の元で育ちました。
18の時そんな親に嫌気がさし
一人暮らしを決意しました。
ですが、22 の誕生日の時に父が倒れたと聞き
行こうか迷ったのですが
母が『お父さんも好きにさせてやれと言ってたし、私もあんたの自由にさせてやろうと思うから。口出しはしないから帰ってきなさい』
私が『私の着る服は私が決めるし、私がしたい事はするからね!それでもいいなら帰ってもいいよ。』と言うと
母が『ええ。服も趣味にも口出ししない。』
って言ってくれたのと父が心配になったのもあって帰ってきました。

しばらくは何も言わなかった両親ですが

最近また勝手に部屋に入ったり
私の物を漁ったり
ついに昨日私の部屋に避妊具があるのを見て激怒してました。

別に使う事は無かったのですが
念の為持っておこうと買ったものでした。

そしてその後
彼氏がいるのか
もうそういう事はしたのか
と聞かれたので

4年付き合ってた彼がいたけど実家に帰る時別れた事
(過去に私が虐待を受けてた事を知っていたのでなぜ帰るのか理解が出来ないと言われ喧嘩別れしました。)
そしてそーゆー事はもちろん大人だから経験はある。なにかイケない事した?と聞くと

嫁入り前の娘が両親に紹介もしてない他人と寝るなんてありえない

普通は両親に挨拶に来て
父親に何度も頭を下げて説得して認められて結婚してからするものだ!
それと18で彼氏を作るなんて失敗の道を選んだのと一緒だわと言われました。

普通は結婚するまでしないんですか?
18歳は彼氏作っちゃいけないんですか?
彼は家出して体、精神共にボロボロになった私にとても良くしてくれて彼のおかげで今生きてるようなものだと親に言っても
他人のほうがいいのね!
私達の事はどーでもいいんでしょ!
給料入っても仕送りたったの2万で本当親不孝だわって…

ここにいるとまたドンドン自分が辛くなって感情を押し殺して押し殺して言う事だけを聞いていれば優しい親なので
辛くて…
縁を切れと彼には言われてたのですが
親を大好きだった時もあったので本当に辛くて頭が混乱します。

私の親は彼が言うように毒親なんですがね?
どうすればいいかわからない。
私がおかしいのか
彼がおかしいのか
親がおかしいのか、、、

A 回答 (1件)

帰ったあなたが甘い、と思う部分もありますが親が倒れたら心配なりますよねえ…。

口論はする価値ないと思うんで普通にまた元のように一人暮らしすればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね…スッキリしました。

お礼日時:2021/04/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A