プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が一人暮らしや結婚してる子供に「今日行くからね」「今から行くから家で待ってて」と、突撃訪問する親は多いですか?

ちなみに用事でなく暇だから行くだけという

親子なら突撃訪問するのは問題ないと思いますか?

A 回答 (4件)

問題ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに「今日は友達とランチする予定があるからまた今度ね」と言ったら「じゃあ友達との約束をキャンセルして」「親より友達優先なのか?」「友達とはいつでも会えるでしょう?」と言われて、予定があっても強制的に予定を変更されます

過去に予定のほうを優先したら親から怒鳴り込みに来たので

お礼日時:2019/12/14 07:36

私の母は一度だけありましたね。


カルトにはまりかけたころ、どうしても私に参加して欲しくて。
冷たく追い返しましたが、それ以外は無かったです。
義母も「暇だから」っていうのは無いです。
お土産を持ってきてくれるとか、夫に用事を頼みたい時とか、お小言とか苦笑。
    • good
    • 0

実親でも、突然はアウトでしょう。

勿論、友人との約束をキャンセルさせるのは、余程の需要事項がなければあり得ません。
ただ、事前にアポイントを取っている時点で、少しはマシなのかと。断ったら激怒ならば、アウトです。

親が訪ねられない程の遠いところに引っ越すしかないかと。
    • good
    • 2

一人暮らしの場合、子供が了承したならOK。


結婚している場合、夫婦2人が了承したなら。
ただし後者の場合は義理の間柄の方を思いやった方がいいです。
既に入っている予定を強制的にキャンセルさせるのはもってのほか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています