アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後 新卒ニートになり、家事の手伝いなど充実した人生を送っていたつもりでしたが30歳近くになったころに親がブチキレて親のコネで強制的にアルバイトをさせられています月に10万円も自力で稼ぎだしていて自分自身満足していますが、親に言わせれば稼ぎが少ないそうです。

実家暮らしで移植住に困らない状況で月に10万の小遣いが有ればだと思っていますお金はいくらあってもこまりませんがこれ以上努力をして辛い思いをして頑張って収入を増やしたいとも思いませんこれ以上収入が増えるとせっかく頑張って働いた稼ぎを税金として国にピンハネされてしまいます健康保険も扶養からはずれてしまいます。

お金の必要性ありません欲しいものありません結婚する気ありませんそれでも俺はもっと収入を増やす必要はありますか?

A 回答 (8件)

親がいなければ、生きることすらできない人生を望んでいるのですか?



> お金の必要性ありません欲しいものありません結婚する気ありません

誰が家屋を維持修理する資金を出しているの?親でしょ。
誰が食事代を負担しているの?親でしょ。
結婚についてはノーコメント。
    • good
    • 1

 優しい親ですね。

私なら追い出します。
 優しい親だと書きましたが私からすれば馬鹿な親です。
 
    • good
    • 13

ないと思います。

収入より結婚したいと思う人と出会えることが大事かもですね。すると不思議に考え方も変わりそうです。それでも大学卒業してるから羨ましい生活です。あなたみたいな人はたくさんいるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

両親が死んだらどうしますか。

もし持家なら固定資産税を払わなければなりません。もし払わなければ国に持っていかれますよ。
独身でもいいのですが、30もなれば家にお金を入れるのが当たり前です。自分の食費と光熱費くらいは出して下さい。私の知り合い(20代)女性でも、家に5万円を入れていますよ。私はもっと年上ですが。

なにしろ親が死んだら、あなたは生きて行かれませんよ。

今のあなたは、幼稚園以下並みです。

もっと大人になって下さい。そしてまともに仕事をして下さい。

この質問は、あなたの恥をみんなに聞いてもらっているのですよ。

大学まで行って、今はニートで自慢ですか(笑)

今の世の中、大学に行きたくても行かれない人がいます。

もう目を覚めて真面目になって下さい。本当に両親が死んだら、あなたは苦労するか・・・ですね。
    • good
    • 7

友人で結婚せずに50代が居ますが、10万以上収入が有り、実家住まいです。


健康保険はともかく『年金』を自分の収入から払わないと、
定年後年金金額が少なくて路頭に迷いますよ。

まあ小遣い10万言わないで、できる限り預金した方が最適ではないかな。
2-3万円はは親に渡すのもよかですたい。
    • good
    • 2

老後の生活資金は大丈夫ですか?


あなたが平均寿命まで生きるくらいまでの生活資金が既に確保されているなら、このままの生活でいいと思います。
    • good
    • 0

親はいつまでも生きれないのに、どうやって生きるの?衣服だって古くなるし買わないといけないし、家だって古くなるとなおさないと住めないよ・・・雨漏りとかしたら100万単位で飛ぶよ。


自分も入院したりしたら、とたんに困るのに・・・どうするの?

なんのために大学出たの・・・親がかわいそう・・・
10万稼いで全て自分のために使ってるの・・・家にも入れないで?
親が死んだとき自殺でもするつもりならこのままでもいいと思うけど・・・そういうつもりなの?
    • good
    • 6

 


60歳~80歳をどの様に生きるか?
それ以前に後10年でアルバイトもなくなると思うがね
 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A