アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収約13万のフリーター実家暮らしです
月いくら貯金が理想だと思いますか?

A 回答 (10件)

60でリタイヤすると仮定して、リタイヤから30年生きると仮定して、30年分の生活費を算出し、そこからもらえる年金額を引くと、働けなくなるまでに貯めなければならない額が出ます。


その額を60になるまでの月数で割れば、1ヶ月あたりの貯金ノルマが算出されます。

ただしこれは最低限の貯金額となりますので、急な出費に対応するための貯金などは別途必要でしょう。
    • good
    • 1

親の金で生活をして、13万円は全額預金してください。

    • good
    • 1

いくら生活で使う?


余った金額が貯金行
    • good
    • 1

親が無く為るまで親の脛をかじり続けて全額貯金する、小遣いは親からもらうこれで目出度しめでたしです。

    • good
    • 0

何歳かわからないですが、家に何万入れていますか?5万くらいなら3万貯金でいいとはおもいます。

    • good
    • 0

20万

    • good
    • 0

一番いいのは、実家暮らしを逆手にとって家賃を払ってるつもりで強制的に貯金することです。

でも実家にいると必ず甘えが出てきて散財するので貯まりません。口座を分けて家賃を振り込むつもりでその口座に貯めていきましょう。逆に絶対貯められる金額を自分で自覚しましょう。毎月三千円は貯められるんですよね?
    • good
    • 0

13万なら家に5万入れて残り8万


月に3万くらいでいいかとおもいます
    • good
    • 0

貯金なんていらんから、最低月20万ぐらい稼げる仕事を探すことに必死になった方がいい。



フリーターで小銭を貯金とかはっきりいって持続的ではないです。
    • good
    • 0

実家暮らしなら3万円を除いて10万円貯金できますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています