プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生はバイト代を貯金すべき?

質問者からの補足コメント

  • 絶対的な答えを聞いているわけではなく、意見を求めています。

      補足日時:2024/04/15 21:16

A 回答 (11件中1~10件)

遊びに使うべき


社会人になったらなんも出来んくなる
ただ奨学金あるなら返済用に貯蓄
    • good
    • 0

自分は、学生の時に使いまくっていて、後悔した。


多くの友人もそんな感じ。

今の若い人は、賢いから貯める人が多いようです。
そんな人たちに、自分が出来ない事を あーだこーだ言えないよw。
    • good
    • 0

私は 貯金嫌いです--アルバイトの給与で 学費 学習に必要な教材等の支払いに充てている人います。

 アルバイト給与 月ごとで変動あるので 2月分程度は 使わずに 残しておく必要あります<貯金では 無くて予備費>
    • good
    • 0

まず「使うべきところで使う」方が大事だとは思います。


その次に「貯金もすべき」ですかね。
    • good
    • 0

人それぞれです。



アルバイトの目的はなんですか???

目的を達成しても余ったら、とりあえず貯金です。

社会人になる時は、スーツ等、準備にいろいろ必要ですから、その時使っても良いかと。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

少しでも貯金が出来るならした方がいいと思いますよ^_^

    • good
    • 0

目的が貯金ならそうでしょうし、目的が貯金じゃないなら、貯金する必要はありませんね。

    • good
    • 0

そもそも大学生が本業と関係ないバイトをするのは、それがないと生活できないからか、部活にお金がいるからとかであって、貯金するだけならバイトする必要はない。

    • good
    • 0

貯金したのが良いだろうけど大学生時代って欲しい物がいっぱい次々に出てくるし、遊びたい事、出かけたい所いっぱいじゃない?


今しか出来ない、今だからこそってのもあるから迷うよね。うん。
    • good
    • 0

いざと言う時のためや老後のための貯金は不要です。



旅行など何か大きな買い物をするための貯金はありかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A