アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半(独身)、販売職で手取り給料は17万ほどです。
私は貯金が1800万円あるのですが多いですか?
職場の人に自分の貯金額は教えてませんが、同僚の中には同じ独身で100万も貯まってないという人もいます。

私は学生時代はお小遣いは少なかったし、親は金に厳しかったので欲しいものは全然買ってもらえなかったし、バイトも大学4年間で100均のレジをやってただけです。
ただなんでこんなに貯まったのか心当たりは、おそらく実家暮らしが長かったことと、私自身が貧乏性でシャンプーとか化粧水は信じられないくらいチョビチョビ使っていたり、あまり物欲がないことだと思います。

ちなみに貯金は1800万ですが、ボランティアの方達への寄付活動を昔から続けているので、寄付した総額は300万以上です。

A 回答 (5件)

厚労省のデータによりますと


こうなっていますので、かなり
多い方です。


30~39歳 404万1千円
40~49歳 652万7千円
50~59歳 1,051万2千円
60~69歳 1,339万4千円


他人には言わない方が良いですよ。

金目当ての男が寄ってくるかも
しれません。
    • good
    • 0

手取り17万の属性の30台で普通に一人暮らししてて2000万もたまる人って、親からもらったか、仮想通貨とかFXでワンちゃん当てたような人ぐらいしかいないと思うんですけど、、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からもらってないですし、仮想通貨とか株とかも何もやってません。

お礼日時:2022/06/13 19:16

素晴らしく多いですね。

。。
けど、多いことに越したことはないと思います。
結婚相手が出来ても言わない方が良いと思います。

結婚した時、子供が出来た時、退職した後の老後の時のために貯めておいといた方が良いと思います。
それで時々で、補填と言う形を取り出すのが良いと思います。

それとそれだけあっても持ち家を買うのは辞めた方が良いです。リノベのマンションや一軒家なら、百歩譲って頭金くらいは出しても良いでしょうけど、新築は絶対に手を出さない方が良いでしょう。

今や新築なんてのは、政府が騙している昭和の古き良き幸せ象です。

まだお若いので、英語や中国語を勉強して
海外口座作ることをおすすめします。

それと今、株や外貨は高いので
買わない方がいいでしょう。

3、4年後、オリンピックくらいのタイミングで、資産管理を考えて見るのが良いです。

そこでまた景気のリサイクルが起こりますので、それまでは色々と勉強しておくとお得意にする方法が出てくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無知なので株などには興味もないですし手をつける予定 もないです。
一軒家も買う予定ないですが、賃貸で良いので立派なマンションに住みたいですね。

お礼日時:2022/06/13 19:18

しっかりされてますが使い道がなければどうかなとも思います。



お金は使ってこそ意味があります。
    • good
    • 0

そのケチケチとした金の使わなさからくる世間知らず、及び経験のなさ、物事に対する底の浅さ、などなど、金銭以上に問題が多いような気がしますね。



必要なもの、こと、自分にとっての大切なもの等、使うべき時にカネを使うことを知らない人間ってホント底が浅いんですよ。あなたは30前半で1800万貯めてる、ボランティアで300万寄付している云々言って得意になろうとしてますが、そうした態度そのものが既に浅はかでザンネン過ぎるんですよ。あなたは、あらゆるモノの大切さをまるで理解できてないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで何にも知らないくせに、勝手に世間知らずとか言うのですかね。頭にきたので絶対に許しませんよ?

お礼日時:2022/06/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!