プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブタの貯金箱のゴム製のふたがなかなか開かない
どうしたらいい?

A 回答 (12件中1~10件)

取り外さないで!。


入らなくなるまで貯金を続ける。
本当にお金が必要になった時に割る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだね

お礼日時:2019/11/26 16:57

とりあえずオリンピックまで待つ

    • good
    • 0

斜めにひねり引き出します。

    • good
    • 0

壊す

    • good
    • 0

開けなくていい。


貯金しろってことだよ。
    • good
    • 0

せともの→ブタさんをかなづちでかち割る!


プラスチック→ブタさんをぶっ壊す!

やはり、これですよ。
貯金で、また買いかえましょう。
    • good
    • 0

CRC5-56を塗布し、滑りやすく、やわらかくする。

    • good
    • 0

h5v6 様



ブタの貯金箱ですか~!
懐かし~ですねー!!! ウチにも 1個あります。

大きなクリっとしたお目めが愛らしい、可愛い~貯金箱です。
多分、おじいちゃんが、小さい頃から大事に持っていた物で
今も現役で活躍してくれています!

…で、本題ですが、ウチもゴム製のフタが硬化してしまっており
ガチガチでした。 マイナスドライバーで、何とかこじ開けたものの、
ゆがみもあって、フタを閉める事ができなくなってしまいました。(泣;)

とりあえず今は、フタの上から、セロテープを貼って留めていますが
適当な代用品も見つからず…お悩み中!でしたー。
何か フタ替わりになる イイ物、ないでしょうかネ! (^^;)
    • good
    • 0

ゴム製なら、逆に押し込んで開ける。


押し込んでしまえば、ラジオペンチ(先の細いペンチ)でしっかり摘めるので引っ張り出すのも容易だと思う。
    • good
    • 0

>固いんよ


なら腕力ってか指先の力強い人に頼めばいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね、ありがとう

お礼日時:2019/11/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています