プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金が10万以下になりました。 物価高で給料上がらないせいにしたくありませんが、その影響で貯金がほとんどできませんでした。 全然今の時期は会社が忙しくないため 給料はかなり低かったです。 しかし、友達とディズニー行ったり、車の点検費用やガソリン代もかさんだため 収入が支出を上回り今の状況になってしまいました。 このご時世でも ちゃんと他の人はもっと堅実に貯められている人はいるので やはりみっともない人間だと思われても仕方ありませんよね。

A 回答 (5件)

いやいや、その状態を改善せずに放置するなら問題だけど、少しづつでも貯金して改善出来るのなら全然問題ないですよ。


まぁ当分は周囲に「財政危機」を宣言して、「遊びに誘ってくれるな」とお願いして質素倹約に励みましょう。あ、でも週一位でプチ贅沢をするのは推奨しますよ。それが励みになりますからね。それを楽しみに普段はひたすら倹約です^^。
    • good
    • 0

車手放しましょう、金食い虫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方在住の俺にとっては車無かったら仕事失ないます。
無理難題押し付けるな

お礼日時:2024/03/26 22:17

イレギュラーな支出は月割計算した方がいいですよ。


毎月車の点検やディズニーに行くわけでもなし。
それに物価高のせいにもしなきゃダメです。

年を通じて考えた方がいいでしょう。
このご時世なので苦しくなって当たり前です。
そのうえで計算上貯蓄が可能なら励んでください。
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 22:17

貯金額は人に見せないです



堅実な人は無駄にしないので地味に見えやすいです

みっともないようには見えません

実際にはみっともないですが他人からどう見えるかは別問題です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A