アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金を残して死ぬのはもったいないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

もちろん勿体ないですよ、子供や孫に残すより自分達のために、残りの人生のために使わなくちゃ。

    • good
    • 0

有りません。

心配ご無用です。
    • good
    • 0

お葬式などの後始末にお金がかかるのでその分は残しておがなければいけませんね。


あとはどんどん使ってもよろしいかと。
生きてるうちが花ですから。
    • good
    • 0

生き返った時、貯金0だと再建が難題になる。


本当に死んだ場合は残された人が埋葬と相続などで
後始末が大変。
何も貯金ないと、蘇った時、困るよ。
蘇れば、再度死ねるという保証ないでしょう。
逆に生きていく必要が生まれると思う。
周囲が生きてよと懇願するかもよ。


貯金がある限り生きるべきかもね。亡くなった後、
誰も遺産を使う人がいないと国が没収してしまうかもよ。
それを悔しく思いますかになる。

所で残せるほどの金が持てる人は凄いですよ。今の時代はね。
金が余る人と借金などで困窮の人もいるから、格差社会ですよ。
    • good
    • 0

別に使い切りたいとは思わないし、使い切る使途も思い浮かばないし、遺族にとっては残した方が喜ばれるだろうし。


なのでもったいないとは思いません。
    • good
    • 0

まず、残るような貯金を持ててから悩みましょう。

    • good
    • 0

金額次第ですよ ある程度の年齢で財産有れば整理当たり前


最低の生保加入葬式大補填
蛇足
借金を残して死ぬのはもったいないですか?
    • good
    • 0

貯金の話だけでなく,財産目録を作っておくことは、大切です。

ネットバンクとか、ネット証券をしてても,亡くなった後,相続人や家族のだれもその存在を知らなかったというのは、もったいないですから。
それと、もったいないと思わないぐらい、お金持ちになっていれば、いいだけの話かと思います。
    • good
    • 0

死ぬ寸前に使い切れるとは思いませんから多少は残るかと思います。


うちの旦那は 明日逝くからねと言ったので へそくりがあったら白状しろ と言ったら、パソコンを持ってこさせて ネットバンキングのへそくりを子供たちに振り分けていました。やろうと思えばできます
    • good
    • 0

葬式代100万円残しても、50万で葬式をあげて、残りはぽっぽに、はあるので、思い通りにはならないかもですね。



といって、無縁仏で、訳の分からん他人の遺灰と混ざるのはイヤかな・・・。

ま、明日突然死んじゃうかもしれないので、その時はその時かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A