アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうにも出来なくなりそうです。
辞めた会社の給料が貰えない可能性が高いです。
今の職場の給料日は来月です。
辞めた会社の給料日は今月末です。
社長の言っている事が代わってきて1ヶ月分満額支払いされないかもしれません。
支払いも色々あるし、親にも借りれません。
本当に支払いされなかったら死のうかなと思います。
私名義の支払いは私が死んだら支払い義務は無くなりますか?
主人や子供が肩代わりしないといけないなら、どうすればいいのでしょうか?
とにかく自分にウンザリしています。
人間関係が原因で辞めたけど理解してもらえず給料も支払われないなんて酷すぎます。
頑張って働いて引き継ぎもしたのに本当に最悪。
なんか生きてても何の意味があるのかなと思います。
もう死ぬって決めたら何の迷いもありません。
ただ私の支払いがどうなるのか心配なので死ぬ前に出来る事があれば教えてほしいです。
貯金はありません。
生命保険も掛けていないので私が死んでも負債しか残りません。

A 回答 (5件)

給料をしっかりもらいましょう。

理由をつけて出さないようなら、労働基準局に相談を。

死ぬなんて考えるな!
    • good
    • 1

最悪の時は、社会福祉協議会やメルカリ等でお金を借りることもできます、、、。

    • good
    • 1

こんにちは。

僕も同じ事がありました。僕は労働基準局に相談しました。親切な方で、辞めた会社に一緒に同行する、まで言ってくれましたが、相談した内容を会社に訪問して伝えたら、全額次の日に入金されました。
    • good
    • 1

なら、生命保険かけてしばらくは


生きていきましょう。
普通に労基に相談された方が良いですけどね。。。
    • good
    • 1

昔、バイトを飛んだことがありますが給与だけはきちんと支払われていました。

ご参考にしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!