アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳で、高校生の頃から自分の命の関係で生命保険を親に必ず入れと言われ登録をし毎月の支払いも自分でしていました。友達に聞くと入ってない子もいるのかいないのか曖昧ですが親に強制的に入らされ、私自身は生命
保険は別に要らないし少ないバイト代の中から私が払わなければならないから意味不明でした。

親はいつもなんでも自分で払え払えで、もう社会人になりますが今まで全て払ってきたのでお金が全然無く貯金すらまともに出来ていないため生活がカツカツです。

一時期足りなすぎて内緒でバイトを掛け持ちしたり自分の体を売ったりしてなんとか自分の生活、食費、支払いものを払い続けてきました。

一方、流行りの服が着たいなと3ヶ月に1回くらい服を沢山買うのですが、親にはよく貯金もお金も無いのに服買ったり、遊びに行けるな。どこから金あるの?と言われ散々私が自分のものは払っているのによくそんなこと言えるなととても腹立たしいです。

親は将来お金関係分かるようになる為だと綺麗事を言ってきますが、親自身も借金があるため生活が苦しいのは分かります。
でも、本末転倒だと思ってしまいます。

車校代、車のローン、生命保険、車の保険等これからも支払いが続きます。

社会に出て一人暮らしも始まったため、それにかかる費用もこれから当たり前ですが自分で負担していきます。

新卒の栄養関係の仕事に就きますが、給料も保険等引かれたら手取りは14万当たりになるのでは無いかなって思います、、

副業禁止ですが、手取りで貰える夜職をやろうと迷っていますがずるずるとしています。

生きるのって大変ですね。もう嫌になります。

A 回答 (3件)

車は買わなくてもいい時代ですね。

カーシェアリングで済ませましょう。すぐに売れば高い買値がつきますよ、車は。

保険も不要だし、すぐに解約すれば、いくらか戻ります。それで苦しい生活から抜け出しましょう。

親に通帳を見られないように、Web通帳にして、ネット銀行で貯金して、将来に備えて、ネット証券でiDeCoか積み立てNISAで自分年金を作るのが良いですね。

新社会人になられるとのこと、本当におめでとうございます。これで、親から自立した人生が送れますね。

過去を振り返らず、新しい人生の始まりと考えて、前向きに生きていってほしいです。

今まで苦労した分、幸せになれると思いますよ。そして、御自身もそれを信じて頑張ることが大事だと思います。
    • good
    • 0

生命保険は、自分が死んだときに、残された人に金を残す、


という保険です。
まだ若くて独身であれば、
せいぜい100万円程度の葬式代を残せれば充分です。
掛け金もかなり安くなります。

それよりも、ケガや病気などでの長期入院に係わる、
医療保険を考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

生命保険なんかいりませんね



貴方の親は賢くないので疑うようにしましょう

即解約しましょう

保険のために売春するなんてこれ以上愚かなことはありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!