アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の文章の「支払い義務が生じるのは、納得が行かない。」という部分、おかしいように思うのですが、他に言い方はありませんか?

着手金の支払い義務が生じるのは、納得が行かない。

A 回答 (6件)

「納得行かない」って、「行く」が おかしいですよ。


「なっとっく」で変換して 「いかない」で変換したの?
「なっとくいかない」で変換すれば「納得いかない」だよ。
他の言い方なら「納得できない」・「承服できない」等 。
    • good
    • 0

着手金、支払い、義務、生じる


このカタ言をつないだだけ、だからでは、「生じる」だけがどういうわけか熟語ではありませんね。
着手金支払いの義務が発生すること・・・・
着手金支払いの義務が生じるのは・・・・・
着手金支払い義務発生については・・・・
    • good
    • 0

特に「おかしい」とは思わないんだけど....



あなたが「おかしい」と思ったのはどうしてでしょうか? もっと具体的に, なにがどう納得が行かないのか挙げてもらえないでしょうか?
    • good
    • 0

「納得が行かない」


「行く」ってその漢字?って気もしますが……
言い換えると
・納得ができない
・理解に苦しむ
・抵抗を感じる
などの表現があります。
    • good
    • 0

普通に「納得できない」とか「承服できない」とか「受け入れがたい」とかじゃ?

    • good
    • 0

大阪だと


「いやいや、絶対、おかしいって。納得いかへんて。」
これで、通そうとします。
通せなくても、通そうとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A