プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金を残して死ぬのはもったいないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

はい。

    • good
    • 2

残しておいてください。


人が死んだあと後始末はタダではありません。
何十万、何百万のお金がかかります。
    • good
    • 0

本人は死んでしまえば一緒でしょ。


葬式代程度の貯金を残すのは、マナーだと思います。
    • good
    • 0

別に思いませんよ。


家族に託せばいいんですからね。
それが嫌なら、死ぬ前に寄付すればいい。
    • good
    • 0

死んでしまえば、意味がなくなります。


生きている間に、貯金を取り崩して生活していれば、
それで十分と思いましょう。
    • good
    • 0

もちろん勿体ないですよ、子供や孫に残すより自分達のために、残りの人生のために使わなくちゃ。

    • good
    • 0

葬式代100万円残しても、50万で葬式をあげて、残りはぽっぽに、はあるので、思い通りにはならないかもですね。



といって、無縁仏で、訳の分からん他人の遺灰と混ざるのはイヤかな・・・。

ま、明日突然死んじゃうかもしれないので、その時はその時かと。
    • good
    • 0

死ぬ寸前に使い切れるとは思いませんから多少は残るかと思います。


うちの旦那は 明日逝くからねと言ったので へそくりがあったら白状しろ と言ったら、パソコンを持ってこさせて ネットバンキングのへそくりを子供たちに振り分けていました。やろうと思えばできます
    • good
    • 0

貯金の話だけでなく,財産目録を作っておくことは、大切です。

ネットバンクとか、ネット証券をしてても,亡くなった後,相続人や家族のだれもその存在を知らなかったというのは、もったいないですから。
それと、もったいないと思わないぐらい、お金持ちになっていれば、いいだけの話かと思います。
    • good
    • 0

金額次第ですよ ある程度の年齢で財産有れば整理当たり前


最低の生保加入葬式大補填
蛇足
借金を残して死ぬのはもったいないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A