アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滅多に愚痴をこぼさない彼氏がいきなり、「死にたい」といい出したら、どうしますか?

A 回答 (7件)

精神科を薦めます。

    • good
    • 0

まずはそれは困ることを伝えますね。


世の中のトラブルは弁護士や金で解決できるものがほとんど。
できない場合は「逃げる」ことが大事。
    • good
    • 0

表向きは「どうしたの」と話を聞きますが、心の中では「何て軽薄な男なんだろ」と思って、精神的には距離を置きますね。

    • good
    • 0

「じゃあ、そのまま死ね」と答えた後で、


「相談に乗ってほしいという前置や枕詞のつもりなら、その死にたいという理由と原因を簡単に述べよ」と問うかな。

そういった生命軽視する奴を自分は非常に嫌っているという事を知り合いのほとんどが知っている。
    • good
    • 0

かまって欲しいんだろうから、


「何があったの?」
と声をかけてあげる。
    • good
    • 0

とりあえず話を聞いてあげませんか。

    • good
    • 0

彼の希望を妨害してはいけない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A