プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくらかタンス貯金はしていますか?
すべて普通預金か投資をされてますか?

タンス預金は少しはした方が良いんでしょうか?
キャッスレス派でクレジットかSuicaで
現金は普段使いません。

A 回答 (29件中1~10件)

一万円札は銀行に、千円札数枚だけを財布に入れています。

現金が全く無いのは怖いです。
タンス貯金は全くしません。まとまった現金は要りません。
    • good
    • 0

先日、運転免許証入れに一万円入れていたんですが、忘れて車に荷物おきっぱなしにして、


2日後の朝気づいて車に取りに行ったら、
1万円無くなっていた····。
鍵も空いてた。
職場でサブの鍵なくなってて
おそらく、鍵取った奴のしわざだと思うんです。
たまに、ロックかけてたのに、次の日
鍵があいてる時あるんで、
現金は持ち歩かない方がいいですよ。
タンス預金するんだったら、月1万でも銀行に
預けたほうが安全です。
それと、職場や出先では、絶対自分の持ち物の
鍵やスマホや貴重品、飲食物等、肌身離さず
持ち歩くようにされたほうがいいっすよ。
ほんと、クソゴミクズ人間いますから。
    • good
    • 1

危機管理(火災か盗難)を考えて普通預金です。

    • good
    • 1

タンス預金というよりはいくらかキャッシュを置いています。


私もキャッシュレス派です

あとは普通預金口座にお金を入れていてもほとんど利子が付かないので生活費で引き落とされる金額の2倍ほどしか入れてません。その他は投資に回しています。
    • good
    • 1

タンス預金は進められない。


いざとなったらなくなる可能性は多いからね。

給料の6か月分は普通預金にが基本

それ以外は
 定期預金
 NISA
 外貨積立
 不動産関係
 等
分散投資
    • good
    • 1

貯金目的ではありませんが、


40万ほど家に現金として置いておいてます。

災害が発生した場合は電子マネーやクレジットカードが使えなくなる可能性は十分ありますので、現金の備えがないと何も出来ず詰みます。

それ以外は、純金積立、投資信託、株、定期&普通預金ですね。
    • good
    • 1

タンス預金というか、緊急時(ATMやカード類が一切使用不能な状態になったときに備えて、3~4ヶ月程度生活できる額は家に置いています。

投資等はまた別枠でやってます。
    • good
    • 0

タンス預金するほどの余裕なんてない


日々、カツカツ
    • good
    • 1

銀行に預ければほんのわずかでも利子がつきます


また、多額の現金を溜め込むと、相続税や贈与税などから逃れる目的などの違法性を疑われると思いますが…
    • good
    • 1

2%の物価上昇率と言われているんですよ!!



タンスに置いておいても2%づつ減っているお考え下さい!!

なら・・どうしますか? 

そーです リスクの少ないとされる長期投資ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A